SSブログ

ヘルメットホルダー [AX-1(MD21)]

何を改めてみたいなタイトルだけど、現状、とっても不便なのだ。

1P1060152.JPG

旧いとは言え国産車だからもちろん付いてはいる。EUあたり産は省いたのも結構あるみたいだが。
しかしヘルメットを吊るす場合は、シートを外さなければならない。
そしてこんな短い両輪ワイヤーをDリングに通し、それをフックに掛けてシートで押さえると言う、面倒この上ない類の一例だ。

CBRのカウル補修中だから、たっぷりある待ち時間で普通のヘルメットホルダーを付けよう。

2P1060159

用意したヘルメットホルダーはホンダが長年使い続けるスタンダードタイプ、そのパクリ。
中華か台湾か分からないが、純正っぽいし普通に使い易い、しかも安い。

ウーン、何処に付けようかな・・・この辺にしよう。

3P1060165

4P1060179

在庫を物色したらこんなのが、フラットバーFB22x3で良さそうだ。
錆錆なのでチョット綺麗にして、たまには使わなきゃのボール盤で穴開けしたら・・・

5P1060190

ブラケットが出来てしまった。

6P1060191

あとは車体に合わせて少しだけ曲げておき、何時ものミッチャクロン+シャーシブラック仕上げ。

7P1060237

ブラケットは3mm厚なので、キャリアと車体間に挟むだけで終了。
ヘルメットをミラーに被せハンドル部でロッキングって方法も有るが、今回は車体から吊るすノーマル風にしてみた。
たったこれだけだが使い勝手は抜群に良くなった。キーは2種類になるけれど。

手離れが良いこんな作業も気晴らしになるなー
CBRのカウル補修がエンドレスになって来たし[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カウルの補修(1)カウルの補修(2)完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。