SSブログ

ツクバサーキット走行会 [FZX750(3XF)]

秋分の日(9/23)は、2りんかんの筑波サーキット走行会に参加してきた。

1P1070110.JPG

未明まで降った雨による濡れた路面を走り、6時半オープンの筑波サーキットDゲートくぐった。
参加するのは勿論初心者クラス、老体FZX750が珍しく見える2りんかんの催しだ。
幸い受付が始まる頃には朝日が差し始めた。

2P1070108
3P1070111

早朝のサーキットはひっそりと穏やかだし、参加者達もまだまったりとしていた。

4P1070113

仲間3名で24番パドックをお借りしたが、4時起きもあり皆まだ眠そう(笑)

5P1070120

所が我々がスタートする10時頃には抜けるような快晴、秋の空は高く透明感を放っていた。

6P1070116

1回目の走行を終えパドックに戻ったが、快晴も過ぎる程で久しぶりに大汗をかいてしまった。
なんでもこの日の最高気温は30度を超えた様だ。やっぱりね。
しかしゼッケンNo.18の我がFZX750は、老体とは言わせないぞとばかりの絶好調だった。
参加車両は殆ど最近のインジェクション車ばかりだけれど、5バルブジェネシスエンジンはそれほど負けていない。エンジンは・・・
流石にシャーシ、特にブレーキのストッピングパワーは、当然の様に隔世を感じさせられたが。


いや・・・勿論ブレーキだけでは無かった。
約40年前の最先端工業製品は、現在普通に買えるリッターSSと比べるまでも無い。
腐ってもナナハンだぞとアクセルを全開するが、こうもあっさりとパスされるとは暫し唖然。

もしかして自分が乗っているのは原付?と思えた程だ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽量ひらりV型カーボンシート張替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。