SSブログ

めったに見られない画像 [その他]

白内障騒ぎ?がやっと落ち着きつつあると思ったら、今度は頚椎椎間板ヘルニアの疑に悩まされるとは・・・

発端は昨年末、とっても寒い中、なんと屋外で連日仕事をしていた時。ただでさえ肩がこりやすい自分なのに、こんな条件下でとっても忙しい毎日を繰り返していたら、ある日首筋の辺りで「ゴキッ」と嫌な鈍い音がする。そのときはさほど痛みはなかったが、時間が経つほど首から肩にかけて重だるい感触に襲われる。針灸院にしばらく通ったお陰で、「こり」自体はかなり収まったが、肩から指先にかけての鈍い痺れは何時までも残っていた。

これは単なる肩こりとは違うかも・・・と思い始めたのは先日、だってこんな痺れがもう半年も続いているのだから。医者に行くしかないかなと感じてはいたが、いったい何科に行けばいいのって迷っていた。そんな時便利なのはやっぱりネット、「肩こり」「病院」で検索すると答えは整形外科。そんな訳で近くの病院へ行ってみた。

問診でこれまでの顛末を話すと、とりあえずレントゲンを撮ることに。そして医者の下した判断が、頚椎椎間板ヘルニアの疑い、であった。さらに詳しく調べるため、なんと生まれてはじめてのMRI(磁気共鳴画像)検査を受けることとなった。まあこれ、検査自体は痛くも痒くもないのだが、約二十分も例のベットの上で、じっと動かないでいなければならないのがとっても苦痛だ(自分の場合寝ちゃったけどね)。

で、ちょいと訳あってMRI画像をスキャンニング出来たので載せます。良いのかな・・・

でもね、これを診た医者が「ああ、特に問題ないですね」だって。じゃあ何なの?

とりあえず薬をもらって帰ってきたけど、安心したようなカクッときたような、正直複雑な心境の私。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深まる謎復活? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。