SSブログ

組立1【基本形】 [カブPart2]

さあ、いよいよ組み立てだ。
結構長かった・・・

1P1090834.JPG

自分で言うのもなんだけど、なかなか綺麗に塗装出来た。
ただ逆に最後まで傷をつけたくないな~

2P1090840

それでまず、センタースタンドを付けてとりあえず自立させる。
良いのか悪いのか分からないが、この年式のカブはスタンドと同軸だから、まずブレーキペダルにシャフトを通してからになるのだ。

3P1090842

次にフロント周りから組立てようと思うので、リアフェンダーをリジットラックで支える。
この辺はプレスバックボーンフレームの良い所だ。

4P1090848

あっという間にフロントフォークとホイールが組み終わってしまう。
樹脂のFフェンダーを付けてからホイールと言う順だから、一気に組んでしまった。
ウチのニャンコが様子見に来たしね(笑)

5P1090872

このタイミングでちょっと面倒なケーブル類を通しておこう。
スピードメーターケーブルは中空のステムシャフト内、ブレーキケーブルはステアリングストッパーの向こう側、それぞれ決まったルートしか通せないのだ。

6P1090877

アハハ、またやってしまった_| ̄|○
黒のフォークトップブリッジプレートを付ける前に、手で持っているハンドルアンダーカバーを通しておかないと、後からでは絶対無理なのだ。
折角80Nで締めたステアリングステムナット、また緩めてやり直し・・・いい加減覚えろよ!俺

7P1090880

後はフ・フ~ンと言いながらリア周りも組み終えた。
本当にカブは積み木遊びをしているようで楽しい、順序良く組んでいけば無理も何もない。

よーし、次は配線だとハーネスを通したが、ここからはとっても複雑で面倒なのだ。
ここまでのようにはいかないぞ・・・次にしましょ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復旧8【フレーム】組立2【電装】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。