組立1【基本形】 [カブPart2]
さあ、いよいよ組み立てだ。
結構長かった・・・
自分で言うのもなんだけど、なかなか綺麗に塗装出来た。
ただ逆に最後まで傷をつけたくないな~
それでまず、センタースタンドを付けてとりあえず自立させる。
良いのか悪いのか分からないが、この年式のカブはスタンドと同軸だから、まずブレーキペダルにシャフトを通してからになるのだ。
次にフロント周りから組立てようと思うので、リアフェンダーをリジットラックで支える。
この辺はプレスバックボーンフレームの良い所だ。
あっという間にフロントフォークとホイールが組み終わってしまう。
樹脂のFフェンダーを付けてからホイールと言う順だから、一気に組んでしまった。
ウチのニャンコが様子見に来たしね(笑)
このタイミングでちょっと面倒なケーブル類を通しておこう。
スピードメーターケーブルは中空のステムシャフト内、ブレーキケーブルはステアリングストッパーの向こう側、それぞれ決まったルートしか通せないのだ。
アハハ、またやってしまった_| ̄|○
黒のフォークトップブリッジプレートを付ける前に、手で持っているハンドルアンダーカバーを通しておかないと、後からでは絶対無理なのだ。
折角80Nで締めたステアリングステムナット、また緩めてやり直し・・・いい加減覚えろよ!俺
後はフ・フ~ンと言いながらリア周りも組み終えた。
本当にカブは積み木遊びをしているようで楽しい、順序良く組んでいけば無理も何もない。
よーし、次は配線だとハーネスを通したが、ここからはとっても複雑で面倒なのだ。
ここまでのようにはいかないぞ・・・次にしましょ(笑)
結構長かった・・・
自分で言うのもなんだけど、なかなか綺麗に塗装出来た。
ただ逆に最後まで傷をつけたくないな~
それでまず、センタースタンドを付けてとりあえず自立させる。
良いのか悪いのか分からないが、この年式のカブはスタンドと同軸だから、まずブレーキペダルにシャフトを通してからになるのだ。
次にフロント周りから組立てようと思うので、リアフェンダーをリジットラックで支える。
この辺はプレスバックボーンフレームの良い所だ。
あっという間にフロントフォークとホイールが組み終わってしまう。
樹脂のFフェンダーを付けてからホイールと言う順だから、一気に組んでしまった。
ウチのニャンコが様子見に来たしね(笑)
このタイミングでちょっと面倒なケーブル類を通しておこう。
スピードメーターケーブルは中空のステムシャフト内、ブレーキケーブルはステアリングストッパーの向こう側、それぞれ決まったルートしか通せないのだ。
アハハ、またやってしまった_| ̄|○
黒のフォークトップブリッジプレートを付ける前に、手で持っているハンドルアンダーカバーを通しておかないと、後からでは絶対無理なのだ。
折角80Nで締めたステアリングステムナット、また緩めてやり直し・・・いい加減覚えろよ!俺
後はフ・フ~ンと言いながらリア周りも組み終えた。
本当にカブは積み木遊びをしているようで楽しい、順序良く組んでいけば無理も何もない。
よーし、次は配線だとハーネスを通したが、ここからはとっても複雑で面倒なのだ。
ここまでのようにはいかないぞ・・・次にしましょ(笑)
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