SSブログ

大変もまた楽し [その他]

ここに投稿するのもずいぶんと久しぶりだ。
何しろ仕事が忙しかったのに、その上今春、ついに住み替えをしたのだ。

子供達から何時来るかと、戦々恐々としていたその時が来たのは去年の暮れごろだった。やはり三人それぞれに自分の部屋が欲しい、思春期を迎えた彼らの要求がくる。「よし、もっと大きな家に住み替えよう」、迂闊にも大したビジョンなきまま宣言した私、いや、おぼろげながら解っていたのかも知れない。むしろ楽しみにしていたのかなぁ・・・その後の大変さを。

不動産探しって言うのは斯くも複雑怪奇なものなのか、金銭的な事は言うに及ばず予想もしなかったしがらみに悩まされたりもした。根本的な条件は次女・長男の学区を変えないこと、それを踏まえ自分の年齢・収入・ローンの選択・・・そして現在の家屋がいくらで売れるか、等他、結構いろんな場面で駆け引きが必要だと言うことも解った。

でもまあ、今となっては良い思い出?になったと思う。中古ではあるけれど、以前の三倍以上の土地に暮らし、家族がみなほぼ満足しているのだから。

そして庭に芝を張ってみた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけてびっくり秋は空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。