SSブログ

目に青葉 [その他]

ああ、やっとここまできた。

080525001.jpg

正直、芝生ってこんなに大変なものだとは思わなかった。
庭に張ってしまえばある程度勝手に生育していくのかと楽観していたが、実際は思ったほどたくましくなくて雑草にあっさり負けてしまう。
ちょっとでも放っておけばそこいらじゅう雑草だらけで、慌てて雑草を抜き始めた。
除草剤と言う手も勿論あるのだが、この土地はミミズや虫たちが沢山暮らしているから躊躇した。
彼らを駆除してまでの緑床かと・・・
で、せっせと雑草抜きに励むのだが、しかしそれが楽しくさえなってきた。
毎週毎週、雑草をむしり芝刈り機を押しては汗ばむ、この一連の作業がだ。

缶ビールをやりながらこんな光景を見られる幸せがたまらなくなってきた。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

「大」@安達太良山麓

元気そうでなによりです。
ご無沙汰しています。
目の手術をされたそうで、難儀でしたネ。

by 「大」@安達太良山麓 (2009-06-05 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。