SSブログ

プラグの焼け具合 [ST250E(NJ4AA)]

何度もキャブ調整、やっぱりアナログは楽しいな。
デジタル=絶対値・それ以外は無い、アナログ=相対値・大体こんなモン。
自分なりに都合の良い解釈で生きているけど、だから”勘”が好きないい加減者かも。

DSCN0281.JPG


先日作った『寸詰り君』を、大き目なマイナスドライバーで下支えしてあげる。
そうすると、熱いシリンダーフィンに触れること無く、パイロットエアスクリューを回せるから楽だ。
暖機する前にスクリューの向きを、鏡で確かめておいた方がスムーズだね。

私のSTは全閉から2回転半戻し程度で、アイドリングのピークみたいな感じだ。
それ以上戻しても明確な変化は表れにくいけど、大体2+3/4回転戻しにセットしておいた。
ノーマルのパイロットジェット#25だと、これくらいかな。
これ以上はジェットを換えるしか無いと思う。

で、とりあえず焼け具合の確かめも兼ねて、往復160km程度の筑波山まで行ってきた。

tukuba.jpg


2DSCN0317.jpg


抜けるような青空、風薫る五月に橋渡しの日だ。
軽快なエキゾーストノートが、爽快感をより高めてくれる。

連休初期の常磐道下りは、千代田石岡IC先20km渋滞の表示だった。

2DSCN0878.jpg


PICT0018.JPG


帰宅後エンジンが冷えるのを見計らい、早速プラグの焼け具合確認。
相変わらずCDI点火らしい、セラミックの白っぽさ。
だけど電極周を含めた金属部は、しっとりとした感じになったと思う。

大体こんなモンで、良いんじゃないかな・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。