籠(県)の中の鳥 [FZX750(3XF)]
今日の陽気、バイク乗りには自粛が骨身にこたえるなぁ。
緊急事態宣言が解除されていない埼玉県民としては、接触を出来るだけ避ける様にすれば、走っても良いかなと。だって朝からピーカンだもの。
FZX750を軽く磨きつつそう企み始め、再びPCの前に戻り地図でルートを練り始める。
直ぐに上(高速)に乗ってしまおう、そして下には降りないで戻って来る。
そうするとこれかな~一応県内で完結するし。
ハハハ^^; 圏央道はもしかして初めてだ。
なんて一応苦肉のルートを決めたのだった。だけど半日もかからない感じだけど・・・
外環・川口西IC→関越→圏央道→東北道・浦和IC
桶川北本IC - 白岡菖蒲IC間が開通したのは、確かまだ5年ほど前だったと思う。
これでやっと新湘南バイパスから東名高速道路、中央自動車道、関越自動車道、東北自動車道までが繋がったのだけど、最後まで残った曰く付きの区間だ。
地主がごねにごねて、その理由が「栗の木を守る」じゃなかったかな・・・最後は行政代執行で切られたとか。
それはともかく、トイレが我慢できなくなり、ピカピカの菖蒲PAに立ち寄った。
内外回りを集約し広々とした開放的な造りだ。
だけど、同じ県内に居ながら知らなかったな~圏央道って既存の主要道路等を、上がったり下がったりで避けながらが多い、珍しく控えめな高速道路なんだね。
こんな時でなければ、使う機会が無かった。
のんびり走って約2時間の行程を終了し、自宅でトリップメーターを確認してみる。
へー、それでも110kmあるんだね。
鳥の様にやや狭い中を、くるっと回ってきた初夏の日であった。
あっ、大泉JCTで練馬をちょこっとだけ
緊急事態宣言が解除されていない埼玉県民としては、接触を出来るだけ避ける様にすれば、走っても良いかなと。だって朝からピーカンだもの。
FZX750を軽く磨きつつそう企み始め、再びPCの前に戻り地図でルートを練り始める。
直ぐに上(高速)に乗ってしまおう、そして下には降りないで戻って来る。
そうするとこれかな~一応県内で完結するし。
ハハハ^^; 圏央道はもしかして初めてだ。
なんて一応苦肉のルートを決めたのだった。だけど半日もかからない感じだけど・・・
外環・川口西IC→関越→圏央道→東北道・浦和IC
桶川北本IC - 白岡菖蒲IC間が開通したのは、確かまだ5年ほど前だったと思う。
これでやっと新湘南バイパスから東名高速道路、中央自動車道、関越自動車道、東北自動車道までが繋がったのだけど、最後まで残った曰く付きの区間だ。
地主がごねにごねて、その理由が「栗の木を守る」じゃなかったかな・・・最後は行政代執行で切られたとか。
それはともかく、トイレが我慢できなくなり、ピカピカの菖蒲PAに立ち寄った。
内外回りを集約し広々とした開放的な造りだ。
だけど、同じ県内に居ながら知らなかったな~圏央道って既存の主要道路等を、上がったり下がったりで避けながらが多い、珍しく控えめな高速道路なんだね。
こんな時でなければ、使う機会が無かった。
のんびり走って約2時間の行程を終了し、自宅でトリップメーターを確認してみる。
へー、それでも110kmあるんだね。
鳥の様にやや狭い中を、くるっと回ってきた初夏の日であった。
あっ、大泉JCTで練馬をちょこっとだけ
良い周遊コースですね
私も関越道(所沢)~長野道~中央道~関越道(川城)の一周コース
をETC付けたばかりの時に一区間料金で回った事がありますよ
PA寄るだけでしたが結構楽しめましたね
残念ですが今は出来ないですね。
by ごんぞう (2020-05-18 11:38)
こんばんは。
昔はETCのメリットが有りましたよね。ところで「関越道(川城)」とは出口の事ですか?
しかしのそのルートだと一周で500km位ですかね。PAやSA巡りも楽しいし、なにより上だけだと楽で良いですよね(笑)
今は仕方ないですね、でも何となく急展開し・・・ないか^^;
by Nsink (2020-05-18 18:56)
おはようございます
川越は出口でした、請求来るまでひやひやでしたね。
景気対策で1000円乗り放題が復活してほしいですね~
by ごんぞう (2020-05-19 08:13)