SSブログ

籠(県)の中の鳥 [FZX750(3XF)]

今日の陽気、バイク乗りには自粛が骨身にこたえるなぁ。

1_200517.jpg


緊急事態宣言が解除されていない埼玉県民としては、接触を出来るだけ避ける様にすれば、走っても良いかなと。だって朝からピーカンだもの。
FZX750を軽く磨きつつそう企み始め、再びPCの前に戻り地図でルートを練り始める。

直ぐに上(高速)に乗ってしまおう、そして下には降りないで戻って来る。
そうするとこれかな~一応県内で完結するし。
ハハハ^^; 圏央道はもしかして初めてだ。
なんて一応苦肉のルートを決めたのだった。だけど半日もかからない感じだけど・・・

外環・川口西IC→関越→圏央道→東北道・浦和IC

338.jpg


桶川北本IC - 白岡菖蒲IC間が開通したのは、確かまだ5年ほど前だったと思う。
これでやっと新湘南バイパスから東名高速道路、中央自動車道、関越自動車道、東北自動車道までが繋がったのだけど、最後まで残った曰く付きの区間だ。
地主がごねにごねて、その理由が「栗の木を守る」じゃなかったかな・・・最後は行政代執行で切られたとか。

それはともかく、トイレが我慢できなくなり、ピカピカの菖蒲PAに立ち寄った。
内外回りを集約し広々とした開放的な造りだ。
だけど、同じ県内に居ながら知らなかったな~圏央道って既存の主要道路等を、上がったり下がったりで避けながらが多い、珍しく控えめな高速道路なんだね。
こんな時でなければ、使う機会が無かった。

のんびり走って約2時間の行程を終了し、自宅でトリップメーターを確認してみる。
へー、それでも110kmあるんだね。
鳥の様にやや狭い中を、くるっと回ってきた初夏の日であった。

あっ、大泉JCTで練馬をちょこっとだけ

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

ごんぞう

良い周遊コースですね

私も関越道(所沢)~長野道~中央道~関越道(川城)の一周コース
をETC付けたばかりの時に一区間料金で回った事がありますよ
PA寄るだけでしたが結構楽しめましたね

残念ですが今は出来ないですね。
by ごんぞう (2020-05-18 11:38) 

Nsink

こんばんは。

昔はETCのメリットが有りましたよね。ところで「関越道(川城)」とは出口の事ですか?
しかしのそのルートだと一周で500km位ですかね。PAやSA巡りも楽しいし、なにより上だけだと楽で良いですよね(笑)

今は仕方ないですね、でも何となく急展開し・・・ないか^^;


by Nsink (2020-05-18 18:56) 

ごんぞう

おはようございます
川越は出口でした、請求来るまでひやひやでしたね。

景気対策で1000円乗り放題が復活してほしいですね~
by ごんぞう (2020-05-19 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中華CDIとLED完全オーバーホール(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。