SSブログ

レストア8(フレーム) [CB250RSZ(MC02)]

レストア作業も'8'を数えるになってしまったが、そろそろ折り返しで良いと思う。
もちろん明確な戻り始めはないけれど、清掃や手直しはまだ有るだろうけれど・・・

1P1040960.JPG


2P1040963.JPG


3P1040965.JPG


最後の大物になるフレームだ。
コイツを綺麗にしたら組付けを主体に出来る、自分的にターニングポイントなのだ。

ただ程度は全然普通、と言うか40年前のシロモノにしては上物だと思う。
錆落とし後に全体をスコッチブライトで、微細な傷を付ければ下地処理は十分だ。

ミッチャクロンを軽く吹き付け準備完了。

4P1040984.JPG


塗装の過程はあまりにも地味過ぎなので割愛したが、最後はシャーシブラックを何度も重ね塗りし1日で完成した。
艶が無かったりサメ肌だったら、十分乾燥させ水研ぎでツヤツヤし、また重ね塗りの繰り返しでOKだ。
上手な人は垂れる寸前で吹くようだけど、自分はあくまでも薄く重ねるようにいている。
じゃないと、タレ筋だらけになりがちだから(笑)

こんなモンで十分満足なのだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。