SSブログ

大きなおもちゃ [バイク・クルマ]

ついに買ってしまった。
ただ、衝動買いって訳ではなく、結構以前からオークションサイトでこいつを狙っていた。
しかしこのバイク、何と言っても古いからね。
既に二十数年程も前のモデルなので、なかなか納得できる程度のに出会えず、
狙い始めて早数年は経っている。
そしてようやく”これだ!”ってがこれで、先日思いのほかあっさりと落札できた。
落札した瞬間なんか嬉しくって、一人舞い上がっていたもん。

ただ、どうしてもこいつじゃなきゃって訳ではなく、どちらかというとやや妥協してのXJだ。
何にも障害が無いとして挙げれば、1位CB750K3・2位GS750・3位Z2・・・ってな具合で、
しかし実際に諸条件を鑑みればそうも言っていられないのだ。
別に車検がついていなくても構わないが、いずれは公道で乗れなきゃ意味が無い。
簡単なレストア程度は全く問題ないが、と言うか、やっぱり自分で手をかけたいのもある。
しかし、あまりにもボロボロの状態からでは作業的に大変だし、
何より旧車だけにパーツを集めるにも相当な費用と時間がかかる。
そうするとある程度のクオリティーは必要で、過去の落札価格を見ているとなかなか手が出せないでいた。

そこでもう一度原点に戻り、自分がバイクに何を求めているか確認。
排気量:ななはん
気筒数:よっつ
カム数:にほん
集合管:にあう
カタチ:ふつう
駆動法:回転棒(出来れば)
こんな基本条件をクリアし、自分が「かっこいい」と思えるバイク。
しかも色んな費用も含め無理なく買える=XJ750、となったのであ~る。

しかしそんな事はもうどうでも良い。
今はただXJが疾走する姿を夢見、こつこつと弄繰り回す至高の時間を過ごすのだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパークプラグプチレストア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。