SSブログ

JRからのお願い [その他]

出張からやっと帰ってきた。

色々と変更やら追加が出て都合三週間も休みなしの仕事、おまけに後半は残業続きで本当に疲れた。しかしそんな状況下でも、ここのためのネタはしっかりと仕入れる私である。

この画像は宿舎にしていたビジネスホテルの第二駐車場から見た光景だが、今回はなんとデジカメを忘れてしまったため、不本意ながら携帯のカメラで撮影した。それにしても酷い画質だね。実は胸ポケットから取り出し直ぐに写したんだけど、どうやら汗の湿気でレンズが曇っていたようだ。一応PCも持っていったのだから確認すれば簡単に分かる事なんだけど、それすらも疲れていて面倒くさかった状況をお察しくだされ。

まっ、そんな事は良いのだけれど、とにかくこんな画像じゃ何が何だか分らないだろうから、色々と画像上に解説を加えておいた。要するにこの第二駐車場は線路を隔てたホテルの向かい側に有り、その駐車場の出入り口から撮った画像がこれなんだ。一応ホテルの一階部分は第一駐車場となっているのだが、やはり埋まるのが早く、残業なんかして帰ったら当然のように空きなんかないのだ。で、毎日第二駐車場に車を停め、線路を横断してホテルに戻るのが日課となっていた。えっ、良いの!?

良いのだ。

ねっ、注意すればね。しかも出来るだけ他の道路を通行してねってJRにお願いされたりして・・・ど、道路なんかいここは!

断っておくがご覧の通りここは決して踏切ではないし、勿論有るちゃんとした踏切を渡るにはとっても遠回りしなくてはならない。そうだな・・・目の前にあるホテルにたどり着くまで10分近くかかるだろうね~だから宿泊客はみーんなこの道路を渡るのだ!

いやしかし、最初にここを人が渡る光景を見たとき、そりゃ驚いたよ。

PS えー明日から釣りに行ってきます。久しぶりの休みだ嬉しいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヤエガシ

Nsinkさん お久し振りです。
こんなところで書いてたんですネ。イマ気づいたばかりです。m(__)m

目の手術のお話し、びっくりでした。
私も去年、緑内障の疑い有り・・・の脅しをかけられまして、検査したのですが
異常なしとのことで、生き返った思いがいたしました。
お互い、もうすぐ50代、健康に留意してがんばりましょう。

それと、「パトカー」話しと「踏み切り」話し・・・
新たなアプローチとお見受けいたしました。
参考にさせていただきます。(^^)

釣りの結果はいかがでしたでしょうか?
by ヤエガシ (2006-06-16 11:29) 

Nsink

おお、ヤエガシさんお久しぶりです。

>こんなところで書いてたんですネ。イマ気づいたばかりです。m(__)m

本当はHPも更新したいのですが、なかなか時間がなくて・・・
その点ブログは気楽なので、ついこちらに書くことが多くなっています。

>私も去年、緑内障の疑い有り・・・の脅しをかけられまして、

そうですか、疑いが晴れてよかったですね。
しかしおっしゃるとおりお互い何があっても不思議のない年齢、まだこれから色々と悩まされるでしょうね。私は元来能天気なのであまり深く気にしない性質ですが、体は正直で何かと無理がきかなくなってきました。でもそれなりの楽しみ方で、時間の許す限り出来るだけ大いに遊ぶつもりです。
今年の夏こそは岩手にお邪魔したく思ってます。

>釣りの結果はいかがでしたでしょうか?

はいはい、とっても釣れましたよ^^)
今年は忙しくってまだ三回目の釣行でしたが、いずれもかなり好結果になっています。近いうちにまたここにUPしようと思ってますので今後ともよろしくです。
by Nsink (2006-06-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活?情熱だよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。