SSブログ

バイクは永遠の友・・・たぶん [バイク・クルマ]

えー、最近の買い物は、右手の人差し指次第であるようだ。
欲しいなぁ、でもまずいか、う~ん、どうしようかな・・・えい!クリック・・・
あはは、落札してしまった^^;

P1000861(1).JPG

P1000862(1).JPG

ええっと、いわゆるナナハンですな、このバイク。
かなりマイナーなこいつだけど、非常に乗りやすくいくせに、驚くほどパワフルだ。
そりゃーエンジンはかつてのレーサーレプリカ、GSX-R750そのままだから。
兄貴分にあたるGSF-1200の華やかさに隠れたこともあり、非常に短命であったこのGSF-750だけど、事前(いや直近)の調査(web他)ではかなり好評であったからね。
とにかくよく曲がりぶっ飛ぶ、フォ~~~~ンって。

素敵^^

P1000866(1).JPG

でも、オークションで買った車両だからある程度の不具合は覚悟していた、と言うか、楽しみでさえある。
嬉しくも高そーな社外マフラーの付け根から、リベットのゆるみによる排気漏れを見つけてしまった。
暖気時にはポタポタと滴が落ちてくるし、手で揺らすと付け根がぐらぐらする。
これは分解してシールやり直しとリベット打ち直ししかない。

P1000868(1).JPG

4mmのドリルでリベットをもんでやると。


P1000869(1).JPG

相手はアルミであるからあっさりとこうなる。

P1000875(1).JPG

中身(消音材)を確認するとまだまだしっかりしているので、特に何もせずシール材であるシリコンシーラントを塗布して元に戻そう。シリコンは200℃程度の耐熱性があるのでまず問題ない。

P1000878(1).JPG

手持ちのリベットは若干?フランジの大きさが違ったが、気にしない^^;誰もそこまで見ない^^;

重低音を響かせ、元気に走り回っているぜぃ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。