SSブログ

インバーター発電機 [その他]

ここへの書き込みもずいぶん久しぶりだ。最近の地震頻発で思い出し、例のストックしておいた発電機を動かしてみた。



しかし相変わらず不安定で、単純な家電程度は大丈夫だろうが・・・
そんな時ネット(アマゾン)でこんなのを見つけてしまった。

http://www.88house.net/elect/dyna800w.html

カスタマーレビューを見る限りなかなかよさそうだし、何より軽量なのに惹かれてしまった。それでやっぱりポチしたのがこれ^^;

P1010863 (1280x960).jpg
P1010862 (1280x960).jpg
P1010866 (1280x960).jpg
P1010867 (1280x960).jpg
P1010865 (1280x960).jpg

しかし各部を見てみると、思った以上にちゃんとしている。販売店の情報から中国製である事が解るが、細部にわたってまで丁寧な造りだ。もしかしてこの商品の品質管理は日本人が絡んでいるのでは、と思わせるほどの出来栄えに驚いた。ケースの合わせ目が少しピッシッとしてなかったりとか、ごくごく細かい部分では国産ほどではないけれども。
P1010868 (1280x960).jpg
P1010869 (1280x960).jpg
P1010872 (1280x960).jpg
P1010870 (1280x960).jpg

ホース類はちゃんと成形加工がしてあるし、

P1010874 (1280x960).jpg

プラグキャップ一つ見てもその仕事ぶりが解る。
だけど問題はその動きだ。この発電機の仕上がり具合からある程度想像はできたが、思った以上に素晴らしかった。



スローで慣らし運転を何度もし、都合4回オイル交換をした。最初は切粉等でずいぶん汚れたが、最終的には妥協できるまでになった。そこで全開試運転!なんとMAX負荷の800Wでも平気で動くし、それでいて+αの負荷になると過負荷運転表示が点灯し、しばらくすると自動的に停止する。オイル交換時に試してみたが、オイルが空の状態ではちゃんと停止するし警告灯も点く。まあ、国産では当たり前のことだろうけど・・・でも素晴らしい、値段からするとほぼ満足だ。それでいてオイル・ガソリン満載でも10kgほどの軽量だし。
ただ耐久性に関しては未知数だが、細部から想像する限り悪くないと思う。これは久しぶりに良い買い物をしたかもしれないぞ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。