SSブログ

どぶろく? [650-RS(W3)]

年配の誰かから「親父に似てきたな」、若い頃そう言われると何処か反発していた。
俺は俺だ、と。
しかし・・・

DSCN0572_091.JPG


ちょっぴり春めいた陽気に後押しされ、久しぶりにW3で散歩に出かける事にした。
コースは浦和ICから東北道に乗り、久喜ICで高速を降りると言う何時ものお気軽パターン。
旧4号かライコランド経由で帰ってくるが、やっぱり早春は走り出すとまだまだ寒い。

たまらずSAに避難するという体たらくだ。

DSCN0578_097.JPG


トイレから帰ってくるとカップルと思しき二人が、私のバイクを見ながら楽しそうにしている。
近寄ると、
「あのーこれ、ダブサンですよね。俺のは”どぶろく”なんですよ#$%&」。
一瞬ワケが分からなくなり固まる・・・   ”どぶろく”  えっ、酒の話?
「今日は車ですけど、一人の時はダブロクばっかりで#$%&」

どうやらW650の話をしているらしいと分かったので、咄嗟にその場を繕い事なきを得たが・・・

帰宅後ネットで調べると、W650はダブロク・W800はダブハチで通っているらしい。
そうするとサイボーグ009みたく、ダブキューまで展開するのか?
なんて検索を続けていたら、去年W800のFinal Editionが出ていたのも分かった。

どうにも最近のバイク情勢に疎い、CBR250が単気筒だなんて先日知ったくらいだ。
そういえばW800の発表試乗会で、隔世のエンジンに驚いた記憶がやっとよみがえってきた。
4輪車で言えば、AE86がトヨタ・86で復活、みたいな感じかな。

親父が健在だった昔の事、テレビを見ながら、
「浦安にでっかいデニーズができるのか」と、真顔で言っていたのを思い出した。
違うよオヤジ!飯屋の事じゃないって・・・

段々その域に近付いていると、気づいた早春の昼下がり。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。