SSブログ

桜 [モンキー(Z50J)]

「へー、やっぱり地デジはアンテナもスマートだね」
この頃になると、ひと昔前に言われた事を思い出す。

JOQR.jpg


ここ文化放送の川口送信所は、地元では結構有名な桜の名所だ。
開花時期に限り、この広大な施設が解放される。

文化放送と言えば『セイ!ヤング』であるし、「一人じゃないんだ日野ファミリー」でもある。
『パックインミュージック』や『オールナイトニッポン』症も含め、授業中に居眠りをしている奴は、大概これらの重症者であった。

それはともかく。
何でラジオなのに文化放送のアンテナはこんなに大きいの?
何でテレビが地デジになると今までのよりアンテナが小さくなるの?
花見をしながら説明に苦慮したものだ。

最初は「えーと、学校で共振って習ったか?」
反応が悪いと「そうだな、音楽で木琴使うだろ。高い音ほど短い・・・それと同じで・・・」
何で木琴と地デジが???な顔をされる。

いい加減ビールも回ってきて「だから波長と言うのが有ってだな!"#$%&」
しまいにゃ「λ=300Mm/s/fで・・・ウニャウニャ!"#$%&」
  
         桜吹雪の下、一人ぼっち

そんな楽しい?思い出の場所でもある。



気が早いのは分かっているが、やっぱり気になる桜。
もう少しで桜吹雪の下を走れる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Baby Oh Babyこんなバイクもアリだな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。