SSブログ

ST250Etype [ST250E(NJ4AA)]

「アハハ、バイク落札しちゃった」    「・・・」(しばし静かな時が流れる)
都合の良いことに諦められた?えー、ST250Etypeが来た。

DSCN0830.JPG


何台のバイクに乗ったか既にワケ分かんなくなっているが、最近、古き良きばかり思う。
(あー嫌だ嫌だ)
加速の怖さを教えてくれたマッハⅢ
日本一周の友CB250T
大バーゲンでも素晴らしいバランスだったZ750FXⅢ
恐ろしく速いMTスクーター?NSR250R SE
限界が到底分からなかったXLR250R
大人しそうで実は速いぞXJ750E
等々・・・

でも未だに何かと思い浮かぶのはCB250RS-Zだ。



箱根なんかではナナハンを追い回すくせに(←もちろん下り)、大人しく走ると単気筒らしい鼓動を発していた。
あっさり40km/lを叩き出したりとか、思い出が多いバイクだ。
だからと言う訳か・・・兎に角また悪い病気が出た。

パーツリスト.jpg


単気筒も良いよな、キックもあった方が、でも電脳制御はダメ(弄りにくいから)ね。
乗るのと同じかそれ以上に好きなのが弄り倒し、で、これをポチした ^^;
早くもパーツリストを仕入れたりして、やる気満々。

イヤーモデルで言うとST250XK5になるみたいだが、Etypeになりキックスターターが装備されると言う、スズキならではの逆進化?を果たしていた。
流石going my wayだ。


DSCN0836.JPG


img007.jpg


現状渡し上等!と言うか大歓迎!でもこんなの初めてだ。
引き取って来ての自宅近く、突然フロントキャリパー辺りから「ガッガッ」と異音。
えっ?何?
2本有るべき"14"が一本しか無く、残りもユルユル、背筋も凍るとはこの事だ。

ここは特殊なM10細目ボルトだから、とりあえずW3から拝借しておいた。
速攻でウェビックに見積もりをとると、SUZUKI純正部品 01550-1025B ¥71である。
ここは¥3,000以上で送料無料だから、ピストン/カップセットとオイルフィルターも注文しておいた。
ふーーーー、気を取り直して各部の点検だ。

DSCN0833.JPG


DSCN0839.JPG


なにこれ、錆びた部分をシルバー塗装している。返って何もしない方が良いけど・・・
排気系はフルエキゾーストで交換しようと思っているが、とりあえずエンド部分は耐熱塗装しておこうか。

DSCN0848.JPG


ミラーがポッキリ根本から折れたのね、だからこんなの付けたね・・・こいつは即却下だ。

DSCN0849.JPG


フロントフォークのシールはまだ大丈夫そうだ。

DSCN0853.JPG


ヘルメットがホルダーごと盗まれたの?不思議で無残な状態だ。

DSCN0852.JPG


DSCN0856.JPG


走行距離とスプロケットの減り具合は、ほぼシンクロしている。
インジケーターのレンズ類は何時ものピカールかな。

DSCN0861.JPG


一通り各部を点検し近場を試乗してみた。良く言えば本当に乗り易い、悪く言えば没個性。
事前に確かめたネット情報では、80km/h以上でグリップを握る手が痺れるとか、歯切れ良い排気音とか・・・
無い、少なくともW3に慣れ切った体には。

コーテーションシールを見ると、指定タイヤがCHENG SHIN、このバイクの位置付けが分かる。
それはそれで大したものだ、偉大なスーパーカブもそうだが継続は力なり。

普通に乗るだけで何故か遠くに行きたくなる、長く付き合えそうな予感がするバイクだ。
パーツリストを見ながら今宵も・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。