SSブログ

奥多摩無料道路(青い流れ星) [ST250E(NJ4AA)]

奥多摩有料道路と言えば”青い流れ星”、そんなのを連想するのは・・・

P1020501.JPG


世代的に『750ライダー』のCB750なのだが、『街道レーサーGO!』のRZ350も懐かしい。
後輩が良く奥多摩有料道路に行っていたけど、当時は710バイオレットのラリー仕様で、小菅村界隈を夜な夜な走り回っていた。
その時乗っていたバイク、CB250-RSZでたまに付き合っていたから、少年ジャンプをネタに何かと共通の話題も多かった。

突然、何だか奥多摩に行ってみたくなる。
その頃は勿論下道で通っていたけど、今や外環→関越→圏央と便利になったものだ。
ただ横着になっただけ?だが・・・圏央の狭山Pで早々一休み。

P1020509.JPG


川をダムで堰き止めたから正式名は貯水池なのだけど、巨大になるとやっぱり湖が馴染む。
無料になって久しい、奥多摩周遊道路も近い。

P1020525.JPG


盛期の月夜見第一駐車場は、2ストのカストロール匂で溢れていた。
しかしバイクは様変わりしたし、圧倒的だった数も激減した。

そう言えば白バイも救急車も、全く見かけなかった。

P1020515.JPG


P1020520.JPG


ここから望める景色は変わらない。

P1020529.JPG


空前のレプリカブームを巻き起こしたガンマ。その究極を極めたスクエアフォー版を、現役(バイクも乗り手も)で見ることができるのは、奥多摩らしいかも知れない。
残念ながら、その引き金であるRZには出会えなかった。



一途な走りはもう無理だけど、何となくリズムが戻ってくるものだ。
やっぱり連続するコーナーは楽しいし、気分だけは何時まで経っても流れ星。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

圧縮圧力今更ジーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。