SSブログ

オーディオ交換 [ミラジーノ(L700S)]

こんな構成の移動空間で過ごしていたが、仕方なくラジオばかり聞いていた。
とにかく音質が悲しい・・・

DSCN1610.JPG


押入れの奥深くからカセットテープを引っ張り出し、懐かしさ一杯で使ってみるも直ぐ冷めた。

DSCN1598.JPG


もうかれこれ十数年前から音楽CDは持ち歩かず、専らMP3に変換してCD-Rに移していた。
1/10に枚数が減っても所詮CD-Rは700MB、余りまくっているMicroSDは16GBや8GBだから、更に1/10が可能だもの。
それでメカレスのUSB/iPodレシーバー、KENWOODのU300MSにしてみた。

DSCN1621.JPG


メカレスはコンパクトでとっても軽いな、もうこれからは主流になるんじゃないかと思う。

DSCN1620.JPG


電源も今やUSBが普通だから、こんなパワーモジュールを貼り付けた。

DSCN1616.JPG


DSCN1617.JPG


ナビは時々しか使わないので、ポータブルタイプが直ぐに付けられる様に。

DSCN1614.JPG


パネルの固定金具が6か所中2個しか無く、アイドリング時のビビり音が気になっていた。
ネットで探しまくったがどうしても見つからない、やっぱり最後はディーラー頼みだね。

DSCN1607.JPG


注文は電話で済んだが、引き取りは店舗まで出向く。ちょっと気が進まないんだ。
だってバックしていると、おねいさんが飛んできて「オーライ!オーライ!」だし、入店すると「お飲み物はどれになさいますか?」だし・・・
アイスコーヒーを飲みながら、落ち着かない部品や領収書待ちであった。

ちなみに金具の単価自体が、中華アンテナより高価だったりする。
う~ん ^^;

DSCN1634.JPG


極小のカードリーダーに挿入したMicroSDに、手持ちのCD-RからMP3データを移した。
CD無しの割り切りはシンプルで良いし、音質も純正とは比べ物にならない。

DSCN1635.JPG


たまに使うだろうポータブルナビを付けてみたが、大きなディスプレイは視認も良好だ。
ただ、その分ボタン類が小さくて、操作性がちょっとネ。
まあ運転中はボリュームしか弄らないだろうから、これはこれで良いと思う。

8トラ・カセット・MD・CD、擦り切れ・撚れ直し・クリーニング、この先は何かな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防音対策?フォルダー名変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。