SSブログ

継続車検 [ミラジーノ(L700S)]

本日、ジーノのユーザー車検に行ってきた。
自分なりに考えられる箇所は点検したつもりだが、やっぱり多少の緊張はあるものだ。
結論から言うと、呆気なく終わったけど。

DSCN1941.JPG


車検は全国何処でも受けられるが、大宮しか行ったことが無いので春日部にしてみた。
ここは県内でも一番新しい車検場だから、全てピカピカの設備が気持ち良い。

DSCN1944.JPG


一番早い時間帯に予約しておいたので、余裕で見学路を覗いてみた。
最初の排ガス測定から始まる綺麗なライン、年季の入った大宮のそれとは・・・

DSCN1948.JPG


軽自動車規格の入場標識が何とも微笑ましい。
前に20台ほど並んでいたので終了まで小一時間かかったが、検査自体はほんの10分程で終わった。
何事も無くあっさりで、多少拍子抜けしたのも事実だ。

img048.jpg


結局かかった費用はこれだけだ。
自賠責保険料+重量税+手数料=33,070円ポッキリでっせ、ダンナ!
こりゃやっぱり自分でやるしかないね。

マフラー.jpg


他にかかった費用を強いて言えば、半分好みで交換したターボ用マフラーくらいかな。
点検は殆ど趣味みたいなものだし、特に交換を要する部品も無かった。

しかし・・・何が嬉しいって、今後二年間、ジーノで色々気兼ね無く?遊べるところだね。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

みっく

息子のジーノもユーザー車検しましたよ!
私はジムニーなんですが、これも12月にユーザー車検しようかと・・・
バルブステムシールがいかれてるようなので、交換しようと思ってるんですが、相当面倒くさいし専用工具も必要そうだし、いつやろうかと思案ちうですぅ~

by みっく (2017-09-17 16:29) 

Nsink

やっぱり車検は自分で行くのが良いですよね。
それに備えた整備も楽しいですし。

ただステムシール交換だと、バルブスプリングコンプレッサーが必要かな。最近はアマゾンで安価なのが有りますが、次の出番が分からないので迷う所ですね。

でも、オイル下がりは車検で指摘されないんじゃあ・・・程度によりますか。
by Nsink (2017-09-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。