SSブログ

スパークプラグ交換 [ミラジーノ(L700S)]

プラグを交換して一か月半ほど過ぎたので、その効果を書いても良い時期だと思う。
結論から言うと1~2km/lは燃費が向上し、アイドリング時の静粛性も改善した。

PICT0015.JPG


だけど生意気?にDOHCの4バルブなもんだから、プラグが非常に奥まった所にある。
昔からのバイク車載工具が沢山有るから、自慢じゃないがプラグレンチなんか買ったことが無い。
でも、今回はどうしても長さが足りないのばかりで、仕方なく初めてプラグレンチを買った。
エーモンで良いモンとか[眠い(睡眠)]

PICT0010.JPG


過去にバイクや車で、何度も高価なイリジウムへ期待したが、効果は気分にだけだった。
自分の性格から「古い純正をイリジウムに交換してみた」は有り得ない。
だから勿論新品同士での比較でだけど、フラマグ点火の場合にちょっと始動が良くなった?程度。

熾烈な燃費競争の軽4の場合、イリジウムくらいで変わるなら、ハナからメーカーはそうしてる。
だから迷わず普通のBKUR6EK-9にしたが、流石に95000km使ったのとは差が出て当然だね。

しかし軽は燃費が良いな~W3とほぼ変わらないもの・・・
       比較する相手が違うだろ!  だね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本一周 北海道編6泣かないで~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。