SSブログ

日本一周 北海道編6 [バイク・クルマ]

殆どの人に憶えが有るのではないだろうか、まくら投げ、あの底抜けに楽しかった。

img052.jpg


計画らしい計画と言えば、北海道に行く!くらいだった。
知床の圧倒的な壮大さに感覚がマヒし、気が付けば休みも所持金も底をつきかけていた。

とりあえず札幌まで戻ってきたが、やっぱり金欠に陥った若者だらけ、類は友を呼ぶ。
大通り公園をうろついていると、金に困った?のをネタに異様に盛り上がる馬鹿笑いの同類達だ。
「札幌駅なんかいっぱいだよ」「じゃあ、天気も良いし、芝生の上で寝るか!」ワハハ・・・

日が暮れると。
寝袋の投げ合いで噴水のプールに入れてしまい、それを取りに行くヤツまで現れる。
修学旅行以来だなぁ~暗がりでのバカ騒ぎなんて、何でもアリの様相で夜は更け行くのだった。

大通り公園の芝生上でごろ寝、違った意味で北海道の何処より楽しかった。

img053.jpg


寝袋を広げ干し、雨合羽を着込んで寝るヤツに朝から大笑いだ。
泣く程笑いあった即席の仲間だけど、バイク・自転車は関係なく帰ってからも写真を送りあった。

多分この時、ツーリングの魔力に引き込まれ始めていたと思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。