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買物快足 [アドレスV125G(K7)]

レッツ4は足として大きな不満は無いけれど、幹線道路にはちょっと向かないよね。

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軽い・小さい・壊れない・アクセルを捻るだけ、ちょっとした買物に重宝していた。
確かに速い流れや二段階右折は、無意識に避けて使っていたけど、最近できた国道沿いの大きなホムセンなんかに難儀して来る。原付で国道は怖いし。
維持費の殆ど変わらない、原二にした方が良いかも。

それで代表的な通勤快速であるアドレスの、いわゆる規制前フルパワー?にしてみた。
小柄であるレッツ4と並べて見たが、やっぱり原二としてはコンパクトだ。

買物等の足代わりだから然程外見は気にしないけど、アドレスV125G(K7)はそのパワフルさ故、手荒に扱われたのも多いらしい。
だから出来るだけ地味・・・オッサンっぽいのを落札した。

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見た目はオッ・・・くたびれた地味バイクでも、走りはちゃんとさせたいよね。
まずは軽く各部の点検だ。フロント周りから始めよう。

ジャッキ代わりに気軽で使い易く、とっても気に入った鋼製束なので、アドレス用に短い(低い)のを買ってきた。430円だしね。

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一番短いのは240ってタイプだったが、それでもフレーム下には入らない。

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躊躇なく切る。上下(右・左ネジ)共、先端を10mm程度ディスクグラインダーでカットだ。

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これでグリグリ回すと簡単にフロントが持ち上がるから、清掃・エア圧点検や上下させながらの整備も楽ちんだ。

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フロントのブレーキパッド残厚は十分だし、軽くスリスリしながらスムーズに回転する。

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リアのブレーキシューも確認しておこう。
現状をマーキングしておきインパクトで緩めた。これ、年季の入った”なんちゃってモン”だけど、軽4輪のクランクプーリーボルトだって簡単に緩める。

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シューの残厚も大丈夫だから、エアーとパーツクリーナーで清掃後グリスアップして終了だ。
老兵インパクトだけどあっという間に締めすぎちゃうから、マーキングを確認しつつ。

ブレーキの点検は最低限しておきたかったから、これでとりあえず安心して走れる。
で、試乗してみた。
評判通り、チッコイくせに元気いっぱいの快速クンじゃないか。

でも・・・快速は程々でね、心地良い方の快足で良いんだ。



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