SSブログ

リアボックス交換 [アドレスV125G(K7)]

車体は、特に白焼けした部分は、ある程度ケミカル等で見栄えを回復出来るのだが。

1P1030454 (800x600).jpg


塗装が剥がれまくったリアボックス、ここまで酷くなったら交換するしかない。
大体この手の品は仕方ないよね、機能的に問題ないけれども。

2リアボックス.jpg


耐久性はある程度そこそこで良しとして、丸っこい形の、ありきたりは避けてみようかな。
アマゾンをつい利用してしまうのは、何と言ってもカスタマーレビューだ。上手く意をくみ取って判断すれば、失敗のリスクを結構避けることが出来るからね。

でもそうするとやっぱり、無難なカタチばかりになるのは仕方ないかも。
ちょっと冒険してヤフオクで見つけた、スクエアなこれにしてみよう。ヘルメットを入れる気はないので小容量で構わないし、最近珍しいスチール製でデザインも面白い。

良過ぎる写真写りに、少々のためらいを感じつつ・・・

3P1030425 (800x600).jpg


うーん、全体的に、前時代中華を感じる作りだ。ちょっと懐かしいほど。
取付穴がプレスの中心に来ていないし、ここまで薄く出来るのかって位ベコベコだ。

「ケイリョウカアルネ!」    材料をケチってるワケじゃないのね・・・

それはともかく。少なくとも新品を買ったつもりだが、薄い塗装が擦り切れそうな程の傷だらけ。
送料まで含めれば決してお買い得ではないから、返品してどうのこうのは現実的でないな。

遠目で見れば何とか耐えられるかも、だましだまし数年持てばいいや。

4P1030693 (800x600).jpg


もう笑っちゃうしかないズレたシールとか、コツを要する蓋の締め方とか、楽しすぎる今回だ。
取付ボルトもあまり強く締めてはイケナイ、本体がゆがんでしまうから。

「フカクカンガエナイネ シンパイナイアルヨ」  そう言われても・・・

隠れ気味になるストップランプの補助的意味も有り、LEDテープを貼ってみた。

5newimage2.gif


停車、通常走行(スモール・5V供給)、停止(ストップ・12V供給)
それぞれ撮った画像を、アニメーションGIF化してみた。

少々硬めの荷物を入れて走れば、スピードを出すな!路面が荒れた所は避けろ!と、
ガタガタ五月蠅いスチールリアボックスのお陰で、自然と穏やかな走行になってくる。

これは良い買い物をした          かもね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

APEMAN A80も改造怖いもの無し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。