SSブログ

怖いもの無し [アドレスV125G(K7)]

幾ら寒くともオ〇ジ御用達グッズは、やっぱり多少の抵抗が有った。

1P1030705.JPG


そう言えば・・・スカイウェイブに決めた時、楽に徹してみようと思っていた。
だから、迷わずリミテッドバージョンをオーダーしたっけ。
スクリーンやグリップ関係がオ〇ジ仕様だったから、そこそこ冬を凌げたな、確か。

思い出したぞ、やせ我慢なんかしている場合でない。
後付けだとどうしても、、、なんて気にするな。

それでまず、ウインドスクリーンを付けてみたら、良い、真冬でもジェットヘルでいける。
フルフェイスじゃないと防げない、下から突き上げる様な風も無くなった。

寒風が 染みれば流る
            ♪涙くん さよなら~ by坂本 九
                                 だ。

2P1030712.JPG


そうなると、もう歯止めは効かない。(←開き直りとも言う)
半端なナックルバイザーより、究極はハンドルカバーに尽きるのさ。

分厚さを避けようと高いのにするけど、その割に結局凍える防寒グローブなんか、
電気を大食いするけど、肝心の手の甲は温まらないグリップヒーターなんか、
必要ない。

真夏用の薄手グローブのみで、十分大丈夫になってしまう。
抜群に恰好悪くなるは間違いないが、バイザー+防寒グローブ+ヒーター連合軍より強力だ。

3P1030728.JPG


身体にあたる風は、スクリーンの角度設定によって、随分と感じが変わってくる。
上下の位置も影響するが、角度は微妙な違いで効いてくるから、何度も試走し決定した。

セッティングが上手く合うと、なかなか面白い。
スクリーンとヘルメットを滑り、後頭部辺りを抜けた風に、後ろから押されるような感じかな。

レーシングスーツみたいに、コブを背負う必要が有る。(←要らない)

4P1030736.JPG


せっかく其れなりに仕上がったのだから、一応記念撮影でもと思いあちこち走った。
秋ヶ瀬公園、埼玉スタジアム、グリーンセンター、道満グリーンパーク・・・
絵になりそうな背景を求めては撮影したが、帰宅して画像を眺めればどれもしっくりこない。

しかし帰り際に、ついでだからで撮ったのを見た瞬間、これだ。
自分はギャンブルに興味すら無いが、こういった場所が相応しいかな。
竿袋をたすき掛けして釣り堀に向かう、なんて渋いのも似合うね。

居直れば 怖いもの無し おじさんは          つまんねえってば オ〇ジ!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リアボックス交換復活へ(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。