SSブログ

パスポートサイズと浅野温子 [FZX750(3XF)]

何年ぶりだろう、SONYのビデオカメラなんて。

1P1030799.JPG


アクションカメラをもっと試してみたくなり、四角いそれとは違うのにしてみた。
自分でも選ぶ順序が良く分からなくなっていたけど、まあ、良いんじゃないかなと。

単純に大きさは比べられないが、バイクで走行動画を撮るには良さそうなカタチだ。
(↑そもそも、何と比べてる!)

2P1030808.JPG


今度のはカメラネジが付いているので、とりあえずは何にでも付けられるよね。
中華アクションカメラ用に作った、アタッチメントをFZXに付けてあるから、何の苦も無くHDR-AS300を搭載できた。

まずは初期状態で走ってみるが、やっぱり風切り音ばかり入ってくる。
でも、バイクの激しい振動が、全くと言って良いほど伝わっていないのは流石だ。
                     (↑だから、何と・・・)

3P1030815.JPG


内蔵マイクでどこまで行けるのか、楽しい実験の始まりだ。
とりあえず隙間スポンジを適当に刻み、本体に張り付けてみた。

4P1030817.JPG


搭載し直して走ってみる。
全くのノーマルと違うのは、MCプロテクターとスポンジだけ。



正直驚いた。この程度でこれだけ違うとは。

意味は異なるけど、ビデオカメラで驚いたのは、あのパスポートサイズ以来かも。
浅野温子のCMに毒されていた私は、生まれたばかりの娘を撮るならばと、秋葉原まで買いに走ったのであった。

まだ電気一色だったあの街へ



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
購入&テスト 乙でした。

 < 隙間スポンジ
おおっ、これがありましたか(笑)
TVクルーが使ってるような?フェイク・ファー辺りが正解だとばかり
by HIRO (2018-03-21 10:28) 

Nsink

こんばんは。

冗談半分の隙間スポンジで?と、最初は疑いました。
それで新たな計画を練ったりしてます。
by Nsink (2018-03-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蘇る古館の名調子復活へ(6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。