SSブログ

頑張りすぎる君は分かり難い [アドレスV125G(K7)]

アイドリングが安定してくれないと、どうにも気が済まない質なのだ。

1P1030921.JPG


関係すると思われる箇所は、一つづつ当たってみてそれなりだった。
しかしまた何だか変だ。始動後は徐々に安定して来るが、しばらく走るとふらつきだす。

スロットルボディーやシリンダー内を清掃し、スロットルポジションセンサやアイドルエアコントロールソレノイドバルブ・・・相変わらず長ったらしいね。
兎に角一通りはやってみたのだが、そうするともうあれかな、2次エアー。

キャブ車だったら、インシュレーター部にパーツクリーナーかCRC一吹きで分かるのだが、インジェクションのスクーターじゃそうはいかない。
ここまでバラしても、中々目的の箇所に到達しないし、まだよく見えてこない。

2P1030922.JPG


スクーター弄りで何が面倒かって、複雑に嵌め重ねられたカバー類だね。
それぞれの樹脂パーツが組み合わさって、目的の形状や強度になるからだ。
一つ一つはヘニャ部品なのだけど。
後が大変だから、手が入る最低限の外しで留めた。

3P1030924.JPG


発見!ちょっぴり嬉しかったりする。
買っておいたパーツが無駄にならなくて、それが本音かも。

13128-33g00 インシユレータ+09280-28005 Oリング=¥418 なんだけど。

4P1030926.JPG


分解を始めるとポロポロ破片が落ちだす有様。
部品交換であっさり、静々としたアイドリングが戻った。

フェイルセーフ機能を備えていたりとか、ECMに制御されるのは良いような、どうなのかな。

最後は目視だからね、頑張りすぎる君は分かり難いよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活へ(9)サーモスイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。