SSブログ

春本番の秩父 [FZX750(3XF)]

毎春必ず訪れる場所は、道の駅「果樹公園あしがくぼ」だ。

1s18042201.jpg


自分にとってはバイクシーズンの始まりで、正月に等しいかも知れない。
今年はちょっと遅くなってしまい、何と今日は真夏日だった様だ。

2P1030975.JPG


いや、来ているね。
ここはモンキーからボスホス(BOSSHOSS)まで、色んなバイクが来るから、見ているだけでも楽しい。

走りの方も周りにちょっとした峠が幾つか有るので、シーズン初めの肩慣らしにはちょうど良い。

3P1030978.JPG


昼飯のついでに正丸峠に行き、また戻って来た。
すっかり桜は終わっていて、新緑のGWも間近を思わせる。

「珍しいバイクですね。初めて実車を見ましたよ」と若い人から声をかけられた。
ウン、孤独の一代限りだからネ、FZXは。

4P1030980.JPG


しかし暑い、まさか真夏日とは思わなかったが。
たまらずジャケットのインナーを外し、また別の峠の目指した。

ほんの数十分走ると、心地良い風が吹く。

5P1030983.JPG


尾根伝いに堂平山を目指すと、途中に開放的な場所がある。
パラグライダースポットだが、最早初夏の香りが漂っていた。



御意見はもちろんモザイク無用、毘沙門・怒髪天を衝いちゃうけど夜露死苦!
         (↑ナンバーは普通に見えない)

良く分からない人たちも来る、秩父の春。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サーモスイッチ面倒が面白い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。