冷却方式 [バンディット1200S(GV77A)]
水冷4発も良いけれど、ウオータージャケットが無いのも恋しい。
バイクを少し減らしていると、またまた何だか寂しい病が出てきた、、、
空冷4発と言えばXJR1300やCB1100が浮かぶけど、後者はカタチが嗜好からチョッと遠いかな。
何よりインジェクションはパスだ、バイクは弄る楽しさも非常に大切なワタクシ。
それで前者を探し始めるがやはり良い、堂々と美しいこれぞ空冷スタイルだ。
でも段々と何かが違う、どうもメジャー過ぎるのはダメなんだよね、変人だから。
たまにはカウル付きも良いかな・なんて彷徨うと、出てきたコイツにビビッと来てしまった。
油冷?いやどう考えても空冷じゃん。
うん。 ややどうでも良くなってきたし
まあとにかくバンディット1200S(GSF1200SK5)に決めたけど、やっぱり前期型の通称猫目ライトが好みだな、速度計もデジタルじゃないから更にOK。
その中のマイナーチェンジ版260km/hメーターは、時計の標準装備と燃料計がE警告付き詳細表示だ。だからリザーブコックは廃止されている。
それで前期型ファイナルのシリーズ唯一カラーである、このGSF1200SK5型に、、、
うんGSF?そんなの前に乗らなかったっけ?
こうしてFZXと並べて見るが、やっぱりそれなりの佇まいがある、一応1200だもん。
走ってみての一番違いはぶっといトルク、当たり前だけどアクセルを捻れば怒涛クンだ。
だけど回してのドラマが足りないかな、スピードはとんでもなく出ているけど。
弄り甲斐の有るバイクに囲まれていると、恍惚の時空に溶けてゆくのを感じる。
水冷でも空冷でも、、、あ、油冷でも。
バイクを少し減らしていると、またまた何だか寂しい病が出てきた、、、
空冷4発と言えばXJR1300やCB1100が浮かぶけど、後者はカタチが嗜好からチョッと遠いかな。
何よりインジェクションはパスだ、バイクは弄る楽しさも非常に大切なワタクシ。
それで前者を探し始めるがやはり良い、堂々と美しいこれぞ空冷スタイルだ。
でも段々と何かが違う、どうもメジャー過ぎるのはダメなんだよね、変人だから。
たまにはカウル付きも良いかな・なんて彷徨うと、出てきたコイツにビビッと来てしまった。
油冷?いやどう考えても空冷じゃん。
going my wayが言うのだから油冷だ。
うん。 ややどうでも良くなってきたし
まあとにかくバンディット1200S(GSF1200SK5)に決めたけど、やっぱり前期型の通称猫目ライトが好みだな、速度計もデジタルじゃないから更にOK。
その中のマイナーチェンジ版260km/hメーターは、時計の標準装備と燃料計がE警告付き詳細表示だ。だからリザーブコックは廃止されている。
それで前期型ファイナルのシリーズ唯一カラーである、このGSF1200SK5型に、、、
うんGSF?そんなの前に乗らなかったっけ?
こうしてFZXと並べて見るが、やっぱりそれなりの佇まいがある、一応1200だもん。
走ってみての一番違いはぶっといトルク、当たり前だけどアクセルを捻れば怒涛クンだ。
だけど回してのドラマが足りないかな、スピードはとんでもなく出ているけど。
弄り甲斐の有るバイクに囲まれていると、恍惚の時空に溶けてゆくのを感じる。
水冷でも空冷でも、、、あ、油冷でも。
コメント 0