SSブログ

冷却方式 [バンディット1200S(GV77A)]

水冷4発も良いけれど、ウオータージャケットが無いのも恋しい。
バイクを少し減らしていると、またまた何だか寂しい病が出てきた、、、

1P1040488.JPG


空冷4発と言えばXJR1300やCB1100が浮かぶけど、後者はカタチが嗜好からチョッと遠いかな。
何よりインジェクションはパスだ、バイクは弄る楽しさも非常に大切なワタクシ。
それで前者を探し始めるがやはり良い、堂々と美しいこれぞ空冷スタイルだ。

でも段々と何かが違う、どうもメジャー過ぎるのはダメなんだよね、変人だから。
たまにはカウル付きも良いかな・なんて彷徨うと、出てきたコイツにビビッと来てしまった。
油冷?いやどう考えても空冷じゃん。

going my wayが言うのだから油冷だ。

うん。           ややどうでも良くなってきたし

まあとにかくバンディット1200S(GSF1200SK5)に決めたけど、やっぱり前期型の通称猫目ライトが好みだな、速度計もデジタルじゃないから更にOK。
その中のマイナーチェンジ版260km/hメーターは、時計の標準装備と燃料計がE警告付き詳細表示だ。だからリザーブコックは廃止されている。

それで前期型ファイナルのシリーズ唯一カラーである、このGSF1200SK5型に、、、
うんGSF?そんなの前に乗らなかったっけ?

2P1040486.JPG


こうしてFZXと並べて見るが、やっぱりそれなりの佇まいがある、一応1200だもん。
走ってみての一番違いはぶっといトルク、当たり前だけどアクセルを捻れば怒涛クンだ。
だけど回してのドラマが足りないかな、スピードはとんでもなく出ているけど。

弄り甲斐の有るバイクに囲まれていると、恍惚の時空に溶けてゆくのを感じる。
水冷でも空冷でも、、、あ、油冷でも。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。