佐野ラーメン [バンディット1200S(GV77A)]
そろそろ走らせても良いかな、と感じ東北道に行った。
久しぶりに佐野ラーメンが食べたくなったし。
やっぱり自制心が必要なクラスだね、カウルのお陰もあり何時の間にかリミッターが効く。
でもキャブ仕様のコイツの効き方はやや古典的だ、イグニッションカットしか術がないから。
電子制御のそれの様な、滑らかさは望むべくもない。
兎に角、キャブ好きにはたまらない。
だけどスズキの油冷もよくここまで調教されたものだ、私にとってはスムーズそのもの。
ゴリゴリ?そんな物はとっくに捨て去っているな。まあ回せば少し面影は残っているけど。
このバイクは既に6万キロ走っているし、14年前のシロモノ、自分的にはほぼ昨日のバイクだけど。
何度も最近の新車試乗会に行っては「う~~ん」だったけど、このバンディット辺りが最後の妥協年式かも知れない。
ヤフオクで多少のハズレを引くのもまた楽し、こうして高速を飛ばせるまでに出来たのだから。
幸いズボラに扱われた?だけで、こまめに使われ休眠期間が無さそうなエンジンは絶好調だ。
大体年式からして可笑しいと思われるのがいっぱいある。普通に(これ大事)使えば(多少の問題は有っても)それなりに距離を走って当たり前、要は年式と走行距離を勘案してみなければ、決定的なスカを食らう可能性大。
ただまだもう少し手を入れたい箇所があるな、特にタペット音は水冷エンジンと違い分かり易いしね。
それとややガスが濃いめだし、同調も確認したいし、スロー系もトータルで微調整したいし、これらは全て幸せになれるキャブだから。
おお、そうだ、ギアポジションなんかの電装関係も、新規に電動ファンも、リアフェンダーのレス化も、そうそうリミッターのカッ、、、も。
やっぱり新車はダメな人間だな、楽しみが無いからたぶん乗らなくなる、過去を思えば、、、
3連休の中日で何故こんなに混む?ってくらい人いきれで満ちていた。
ラーメン何時できるんだよ~~~トホホ、、、
ナントカ系とかどこ吹く風のシンプルさだけど、時々無性に食べたくなる類の素朴さだ。
うん、やっぱり旨い、待ち時間の妙味も効いて。
久しぶりに佐野ラーメンが食べたくなったし。
やっぱり自制心が必要なクラスだね、カウルのお陰もあり何時の間にかリミッターが効く。
でもキャブ仕様のコイツの効き方はやや古典的だ、イグニッションカットしか術がないから。
電子制御のそれの様な、滑らかさは望むべくもない。
兎に角、キャブ好きにはたまらない。
だけどスズキの油冷もよくここまで調教されたものだ、私にとってはスムーズそのもの。
ゴリゴリ?そんな物はとっくに捨て去っているな。まあ回せば少し面影は残っているけど。
このバイクは既に6万キロ走っているし、14年前のシロモノ、自分的にはほぼ昨日のバイクだけど。
何度も最近の新車試乗会に行っては「う~~ん」だったけど、このバンディット辺りが最後の妥協年式かも知れない。
ヤフオクで多少のハズレを引くのもまた楽し、こうして高速を飛ばせるまでに出来たのだから。
幸いズボラに扱われた?だけで、こまめに使われ休眠期間が無さそうなエンジンは絶好調だ。
大体年式からして可笑しいと思われるのがいっぱいある。普通に(これ大事)使えば(多少の問題は有っても)それなりに距離を走って当たり前、要は年式と走行距離を勘案してみなければ、決定的なスカを食らう可能性大。
ただまだもう少し手を入れたい箇所があるな、特にタペット音は水冷エンジンと違い分かり易いしね。
それとややガスが濃いめだし、同調も確認したいし、スロー系もトータルで微調整したいし、これらは全て幸せになれるキャブだから。
おお、そうだ、ギアポジションなんかの電装関係も、新規に電動ファンも、リアフェンダーのレス化も、そうそうリミッターのカッ、、、も。
やっぱり新車はダメな人間だな、楽しみが無いからたぶん乗らなくなる、過去を思えば、、、
3連休の中日で何故こんなに混む?ってくらい人いきれで満ちていた。
ラーメン何時できるんだよ~~~トホホ、、、
ナントカ系とかどこ吹く風のシンプルさだけど、時々無性に食べたくなる類の素朴さだ。
うん、やっぱり旨い、待ち時間の妙味も効いて。
コメント 0