SSブログ

佐野ラーメン [バンディット1200S(GV77A)]

そろそろ走らせても良いかな、と感じ東北道に行った。
久しぶりに佐野ラーメンが食べたくなったし。

1P1040716.JPG


やっぱり自制心が必要なクラスだね、カウルのお陰もあり何時の間にかリミッターが効く。
でもキャブ仕様のコイツの効き方はやや古典的だ、イグニッションカットしか術がないから。
電子制御のそれの様な、滑らかさは望むべくもない。

兎に角、キャブ好きにはたまらない。

2P1040715.JPG


だけどスズキの油冷もよくここまで調教されたものだ、私にとってはスムーズそのもの。
ゴリゴリ?そんな物はとっくに捨て去っているな。まあ回せば少し面影は残っているけど。

このバイクは既に6万キロ走っているし、14年前のシロモノ、自分的にはほぼ昨日のバイクだけど。
何度も最近の新車試乗会に行っては「う~~ん」だったけど、このバンディット辺りが最後の妥協年式かも知れない。

3P1040718.JPG


ヤフオクで多少のハズレを引くのもまた楽し、こうして高速を飛ばせるまでに出来たのだから。
幸いズボラに扱われた?だけで、こまめに使われ休眠期間が無さそうなエンジンは絶好調だ。

大体年式からして可笑しいと思われるのがいっぱいある。普通に(これ大事)使えば(多少の問題は有っても)それなりに距離を走って当たり前、要は年式と走行距離を勘案してみなければ、決定的なスカを食らう可能性大。

ただまだもう少し手を入れたい箇所があるな、特にタペット音は水冷エンジンと違い分かり易いしね。
それとややガスが濃いめだし、同調も確認したいし、スロー系もトータルで微調整したいし、これらは全て幸せになれるキャブだから。
おお、そうだ、ギアポジションなんかの電装関係も、新規に電動ファンも、リアフェンダーのレス化も、そうそうリミッターのカッ、、、も。

やっぱり新車はダメな人間だな、楽しみが無いからたぶん乗らなくなる、過去を思えば、、、

4P1040722.JPG


3連休の中日で何故こんなに混む?ってくらい人いきれで満ちていた。

ラーメン何時できるんだよ~~~トホホ、、、

5P1040724.JPG


ナントカ系とかどこ吹く風のシンプルさだけど、時々無性に食べたくなる類の素朴さだ。

うん、やっぱり旨い、待ち時間の妙味も効いて。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェーンも   だよ雨の降る日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。