SSブログ

雨の降る日は [バンディット1200S(GV77A)]

マフラーでも磨こうか。

P1040726.JPG


やっとバイクの調子が良くなったのに朝から雨、乗れないブルーな週末の気分を変えよう。
中古のバイクだとあちこち気になるが、とりあえず見苦しく焼けたマフラー中間パイプのバフがけだ。

社外品のスリップオンだと3分程で外せるし、とにかく軽くて非常に手軽だから直ぐに作業開始。

P1040727.JPG


今日は研磨剤を赤→白→青棒と上げて行き、最終的には鏡面仕上げを目指す。まずは赤から。

(SUSの赤茶く焼けた酸化被膜はとにかく固く、以前使ったBSペイントハンターで被膜除去から仕切り直した)

P1040734.JPG


いきなり出来上がり、、、
やりだすと兎に角夢中になるし、作業風景自体も地味だし、   。

P1040739.JPG


「そう言えばこの時期は梅雨時より良く降るんだっけ」
そんな事を思いながら車体にマフラーを戻し、何度か軽くアクセルを捻ってみた。

娘の子の運動会が順延と連絡が入る、だよね、明日は台風が列島縦断みたいだから。
ピカピカマフラーになったバイクに乗れるのは、延期、だね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佐野ラーメンどうしたスズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。