SSブログ

タイヤ交換 [FZX750(3XF)]

換えよう換えようと、思っていたけれど。

1P1050396.JPG


この様に悲惨な状態である。いつ捨てても良い感じである。でもなかなかやる気にならなかった。
だって一応走れるし、あの、その、、、タイヤはとっくに買ってあるのよね。

2P1050400


急にやる気になった。冷めないうちにバラそう。
ここまではあっと言う間。

3P1050403


何故その気になったのか。思い付きビートブレーカーを試してみたかったからなのだ。

4P1050404


安易な思い付きは得てしてこんなモンである。情けな!
だけどせっかく始めたのだから、、、仕方なく何時ものやり方でビートを落とし始めた。

が、落ちない。
ひび割れだらけのタイヤは、案の定ゴムっ気なんてとうに失っている。
だから、中々やる気にならなかったのに、、、

万力4個と真冬に汗だく、美しくない絵は飛ばす。

5P1050405


FZX750は思いがけずとっても気に入っているが、唯一の不満箇所は極低速時のセルフステアだ。
クランク状の細い路地なんかだと、もの凄く切れ込み倒れるように曲がる。
そこそこ速度が上がった時とのギャップが激しすぎるのだ。
16インチだからある程度仕方ないが、あまりにも極端で困っていた。

FZXのフロント指定サイズは110/90-16、しかしワンサイズ上げるとかなり解消されるらしい。
それでこのサイズを買ったのだが、とってもお買い得だった。

アマゾンの価格は時として、とんでもなく激安になる事が有るね。
「ほしいものリスト」に随分前から登録しておいたこのタイヤだが、残り1個になり暫く放っておいた。所がある日ふと見たら、半額以下になっている。
勿論「今すぐ買う」をポチ。

確かに届いたブツはちょっと古かったけど、全然ノープロブレムなのだ。

6P1050408


今回も「しめしめ」クンに登場願った。ビート同士がくっつく程4か所締めれば十分だ。

7P1050410


入った。
端折り過ぎかもだけど。

8P1050420


さっそく試走に出かけるのだが、直ぐに分かる素直ステア。
いやいや、マジで良い子に激変するとは思っても居なかった。
まあ単なる普通の子なのだけど、元が元だけに言い切る。良い子と。

こんな事だったら早くやっておけば良かったな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。