抜けるような五月晴 [ボンネビルSE(MD3)]
朝からスカッとする晴れ渡り、こんな日は今年も海ほたるに行こう。
首都高川口線の安行から乗れば、流れと共に走って一時間弱で着く距離だ。
だから10時頃に思い立っても、お気に入りのアサリ蕎麦を余裕で昼食に出来る。
思いは皆さん同じなのか、4輪の駐車場入路は早くも長い列をなしていた。
こんな時バイクは遮るものが無く、本当に気持ち良く過ごせる。
五月晴と言われるくらいに5月は晴れ渡るイメージだけど、実際に快晴の日はごく僅からしい。
どちらかと言うと曇りがちの日が多いと、『ひるおび!』お天気キャスターの森朗(もりあきら)さんが言っていた。
そうなの、、、
稀だからこそ青空と新緑が抜群に爽やかなのか、自分が一番好きな季節でもある。
ボンネビルSEでそこそこ走った感想でも。
所詮トライアンフ(失礼)のバーチカルツインだろうと決め込んでいたら、とんでもない期待外れを喰らう。
いや、良い意味で。
驚くほど軽やかに回転上昇し、7000rpmからのレッドゾーンなんか気にせず、張り付くばかりにタコメーターの針は踊るのだ。
マルチみたいに昂る様なフォーンと言った回り方ではでは無いが、気が付いたらとんでもなくシュォーンと上昇している、感じかな。360度ツインなんて全く思えない。
ただ排気量が900cc近くあるので、ごく低速時(40km/h)でもトップの5速が使えるし、そこからアクセルを捻れば”らしい”鼓動と音を楽しめる。
しかし自分的にはレッドよりドドドッなんだけど。そんなに回らなくても良いから。
確かに洗練されたエンジンは、容易く20km/lの燃費をもたらしてくれるが、、、
時代は変わっている。
変わらない二人が恒例の場所へ来た。
恒例が高、、、止め!
自分で言うのもなんだけど、良いのかも。
首都高川口線の安行から乗れば、流れと共に走って一時間弱で着く距離だ。
だから10時頃に思い立っても、お気に入りのアサリ蕎麦を余裕で昼食に出来る。
思いは皆さん同じなのか、4輪の駐車場入路は早くも長い列をなしていた。
こんな時バイクは遮るものが無く、本当に気持ち良く過ごせる。
五月晴と言われるくらいに5月は晴れ渡るイメージだけど、実際に快晴の日はごく僅からしい。
どちらかと言うと曇りがちの日が多いと、『ひるおび!』お天気キャスターの森朗(もりあきら)さんが言っていた。
そうなの、、、
稀だからこそ青空と新緑が抜群に爽やかなのか、自分が一番好きな季節でもある。
ボンネビルSEでそこそこ走った感想でも。
所詮トライアンフ(失礼)のバーチカルツインだろうと決め込んでいたら、とんでもない期待外れを喰らう。
いや、良い意味で。
驚くほど軽やかに回転上昇し、7000rpmからのレッドゾーンなんか気にせず、張り付くばかりにタコメーターの針は踊るのだ。
マルチみたいに昂る様なフォーンと言った回り方ではでは無いが、気が付いたらとんでもなくシュォーンと上昇している、感じかな。360度ツインなんて全く思えない。
ただ排気量が900cc近くあるので、ごく低速時(40km/h)でもトップの5速が使えるし、そこからアクセルを捻れば”らしい”鼓動と音を楽しめる。
しかし自分的にはレッドよりドドドッなんだけど。そんなに回らなくても良いから。
確かに洗練されたエンジンは、容易く20km/lの燃費をもたらしてくれるが、、、
時代は変わっている。
変わらない二人が恒例の場所へ来た。
恒例が高、、、止め!
自分で言うのもなんだけど、良いのかも。
コメント 0