SSブログ

抜けるような五月晴 [ボンネビルSE(MD3)]

朝からスカッとする晴れ渡り、こんな日は今年も海ほたるに行こう。

1P1070538.jpg


首都高川口線の安行から乗れば、流れと共に走って一時間弱で着く距離だ。
だから10時頃に思い立っても、お気に入りのアサリ蕎麦を余裕で昼食に出来る。

思いは皆さん同じなのか、4輪の駐車場入路は早くも長い列をなしていた。
こんな時バイクは遮るものが無く、本当に気持ち良く過ごせる。

1P1070538.JPG


五月晴と言われるくらいに5月は晴れ渡るイメージだけど、実際に快晴の日はごく僅からしい。
どちらかと言うと曇りがちの日が多いと、『ひるおび!』お天気キャスターの森朗(もりあきら)さんが言っていた。
そうなの、、、
稀だからこそ青空と新緑が抜群に爽やかなのか、自分が一番好きな季節でもある。

1P1070538.JPG


ボンネビルSEでそこそこ走った感想でも。

所詮トライアンフ(失礼)のバーチカルツインだろうと決め込んでいたら、とんでもない期待外れを喰らう。
いや、良い意味で。
驚くほど軽やかに回転上昇し、7000rpmからのレッドゾーンなんか気にせず、張り付くばかりにタコメーターの針は踊るのだ。
マルチみたいに昂る様なフォーンと言った回り方ではでは無いが、気が付いたらとんでもなくシュォーンと上昇している、感じかな。360度ツインなんて全く思えない。
ただ排気量が900cc近くあるので、ごく低速時(40km/h)でもトップの5速が使えるし、そこからアクセルを捻れば”らしい”鼓動と音を楽しめる。

しかし自分的にはレッドよりドドドッなんだけど。そんなに回らなくても良いから。
確かに洗練されたエンジンは、容易く20km/lの燃費をもたらしてくれるが、、、
時代は変わっている。

1P1070538.JPG


変わらない二人が恒例の場所へ来た。
恒例が高、、、止め!

自分で言うのもなんだけど、良いのかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。