SSブログ

全塗装(1) [サンバー(LE-TT2)]

そろそろ塗装を始めようかな、いや、塗りたい。

1P1080035.JPG


思い当たる不具合個所は、たぶん、もう無いかな、、、ちょっと有るけど、、、
何より他の作業と同時進行でも良いから、早く全塗装をしたくてウズウズしているのだ。

塗料はネットで刷毛ぬりDIYのメジャー、そこからオリーブドラブ( olive drab)を購入した。
自分の場合はスプレーガンを使うつもりだが、何かと気楽な水性タイプを選んだ。

塗色については、何と言っても「自衛隊指定国防色」にグッと来てしまったから。

1P1080035.JPG


晴天は素晴らしい!
初日は様子見も兼ねてアオリや荷台の裏側を塗ったが、塗料が綺麗に乗るし乾くのが早いし最高だ。
足場単管で組んだ塗装台も良いね。

1P1080035.JPG


2日目はやや怪しい曇り空だったが、雨が降らない予報を信じアオリの表側を。

1P1080035.JPG


1P1080035.JPG


1P1080035.JPG


1P1080035.JPG


1層目を塗り終えて買い物に出たら、何と突然雨が降ってきて、、、
急いで帰ったが時すでに遅し、悲惨な状況になっていた。

水性塗料の場合は完全に乾くまで、水は厳禁と聞いていたがここまでとは。

1P1080035.JPG


水分を全て抜きだし、再度下地を作り直した。

1P1080035.JPG


季節は梅雨だから仕方がないが、今度は3層目まで上手くいったと思う。

1P1080035.JPG


とりあえず第一段階終了。
上出来じゃないかな、あくまで~も遠目でね。

自己満足ワールドって良いな、何度も見てしまうのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

踊るスピードメーター全塗装(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。