SSブログ

全塗装(完成) [サンバー(LE-TT2)]

一応完成した。いや長かったな、、、

1P1080221.JPG


自分なりのこだわりみたいなものが有り、まず車としての機能をちゃんとさせたかった。
完璧は望まないけど相応な普通を目指して、最低オイル漏れだけは解消させつつ、気になる個所を出来るだけ直したつもり。

不具合が多くて想像以上に手間取ったけれど、カラーも好みに仕上げられた。

1P1080221.JPG


塗装もなんだかんだ時間がかかってしまい、マスキングを剥がす時には既に乾ききっていた。
想像できていたとは言え、やっぱり境目がこうなってしまう。

1P1080221.JPG


最初のうちはカッターで切れ目を入れながら丁寧に剥がしていたが、そのうちに面倒くさくなり。
えーいっ!    あああ、、、  なんだよね。

相変わらず、急がば回れが出来ないのだ。

1P1080221.JPG


1P1080221.JPG


しかもマスキングを剥がし終わった後で、ウエザーストリップって簡単に外せるのが分かる始末だ。
フロントガラスなんかは無理だけども、ドアは全部あっという間に、、、早く気づけよ!
再度マスキングをする気になれず、刷毛でチマチマ補修、もう早く完成したくなっていた。

1P1080221.JPG


1P1080221.JPG


1P1080221.JPG


でも少しだけ遊び心で、昔使っていたアマチュア無線のアンテナを付けてみた。
無線局免許、また復活しようかな。

1P1080221.JPG


サンバーって、実に味わい深い車と感じる。
スタイルは野暮ったさが好きでなかったけれど、今ではこれも味に思えてきた。

そして、何より分解するたびに、軽トラにしては凝った造りだと感心させられる。
軽トラ本来の使命からすれば、3気筒エンジンとリジットアクスルで十分だから。
もうこんな車は出ないだろうな、コストがかかり過ぎるよね。

それでこんなのを作り貼ってみた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。