SSブログ

完全分解(1)夜明け前 [KSR-2(B6)]

引き取ってきたKSR-2、先日全塗装を終えたサンバー君の初仕事でもあるのだ。

1IMG_0130.JPG


無性に2ストが欲しくなりヤフオクを見てたら、右手人差し指は本人の意思とは関係なく動くのだ。
あっダメダメ!と言っても悪い子だ。  なんて。

えー兎に角、
コイツは最初から、フレームまでの塗装を前提で落札したバイク、とりあえず分解前状態を確認しておこう。

1IMG_0130.JPG


シリンダーを中心として各所が赤錆だらけだが、これ以上進んだらほぼアウト!寸前な感じだ。

1IMG_0130.JPG


1IMG_0130.JPG


固着していないのが不思議なほどの前後ブレーキと、どうしたらここまでに?な錆錆びホイール。

1IMG_0130.JPG


最初はブレーキの固着を疑うほど、リアの回転を阻んでいたチェーン。凄いな、、、

1IMG_0130.JPG


きりがないので良い所も。
下回りは強くヒットした形跡がない。

1IMG_0130.JPG


1IMG_0130.JPG


この手のバイクはオドメーターなんか当てにしないのだ。
でも、スプロケットの歯を見れば、大きく違っていない様に感じる。まだ完全には分からないが。

見れば見るほど、長期戦を思わせるばかり。



これからバラバラにしていく予定だから、初期状態の画像は大量に撮ったけど、整理するのも嫌になる程になってしまった。
だから目次の代わりも込め、一連を動画にしてみた。

ただ、悲惨な車体に比べて、エンジンの状態は悪くないと思う。
それがレストアの活力かも知れない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。