SSブログ

個別リペア(9)スイングアーム [KSR-2(B6)]

同時進行で色々なパーツをリペアしているが、やっぱり錆落としなんかが作業の主になるのは、放置バイクでは仕方が無いかな。

1P1080944.JPG


1P1080944.JPG


リアサスペンションの中核であるスイングアーム、コイツも例に漏れずな状態だ。

1P1080944.JPG


周りの酷さから想像できない程、ピポットの内部は綺麗だった。

1P1080944.JPG


特にシールらしいシールは無いここのスリーブだけど、サッと錆を落とせばほぼ問題ない状態になった。
ユニトラック部はOリングでシールしていたにもかかわらず、全滅だったことを思えば位置に左右されるなと感じた。

1P1080944.JPG


軸受けに相当するブッシングだけど、ここは金属が使われている。
負荷の問題で含油メタルを奢っているのだろう。
ここもニードルベアリング化のキットが出回っているから、そのうちJISの規格品を探してみよう。

1P1080944.JPG


えー、ここに来るまで時間がかかったのだが、、、やっとプラサフ。

1P1080944.JPG


純正色は販売終了のシルバーNo.25なので、近いのであればなんでも良いや。
で、スバルのライトシルバーMってのにしてみたが、シルバー系は下地がもろに分かるな~
一応全てが終わったら、パテでの補修も考えよう。
ついでに同色の小物も一緒に、これでコイツらも終了だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。