個別リペア(9)スイングアーム [KSR-2(B6)]
同時進行で色々なパーツをリペアしているが、やっぱり錆落としなんかが作業の主になるのは、放置バイクでは仕方が無いかな。
リアサスペンションの中核であるスイングアーム、コイツも例に漏れずな状態だ。
周りの酷さから想像できない程、ピポットの内部は綺麗だった。
特にシールらしいシールは無いここのスリーブだけど、サッと錆を落とせばほぼ問題ない状態になった。
ユニトラック部はOリングでシールしていたにもかかわらず、全滅だったことを思えば位置に左右されるなと感じた。
軸受けに相当するブッシングだけど、ここは金属が使われている。
負荷の問題で含油メタルを奢っているのだろう。
ここもニードルベアリング化のキットが出回っているから、そのうちJISの規格品を探してみよう。
えー、ここに来るまで時間がかかったのだが、、、やっとプラサフ。
純正色は販売終了のシルバーNo.25なので、近いのであればなんでも良いや。
で、スバルのライトシルバーMってのにしてみたが、シルバー系は下地がもろに分かるな~
一応全てが終わったら、パテでの補修も考えよう。
ついでに同色の小物も一緒に、これでコイツらも終了だ。
リアサスペンションの中核であるスイングアーム、コイツも例に漏れずな状態だ。
周りの酷さから想像できない程、ピポットの内部は綺麗だった。
特にシールらしいシールは無いここのスリーブだけど、サッと錆を落とせばほぼ問題ない状態になった。
ユニトラック部はOリングでシールしていたにもかかわらず、全滅だったことを思えば位置に左右されるなと感じた。
軸受けに相当するブッシングだけど、ここは金属が使われている。
負荷の問題で含油メタルを奢っているのだろう。
ここもニードルベアリング化のキットが出回っているから、そのうちJISの規格品を探してみよう。
えー、ここに来るまで時間がかかったのだが、、、やっとプラサフ。
純正色は販売終了のシルバーNo.25なので、近いのであればなんでも良いや。
で、スバルのライトシルバーMってのにしてみたが、シルバー系は下地がもろに分かるな~
一応全てが終わったら、パテでの補修も考えよう。
ついでに同色の小物も一緒に、これでコイツらも終了だ。
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