「変更は無いですよね」 [FZX750(3XF)]
と聞かれれば、「えっ?えぇぇ、まあ・・・」と答える。
ヘッドライトのバルブも念のためハロゲンに戻しておいたが、どうもFZXのカットラインがはっきりしなくて、何時のもの壁作戦に不安があった。
それであらかじめテスター屋さんに、光軸だけお願いすることにした。
車検の予約は大宮の第一ラウンドなので、いくらテスター屋さんが8:00に開店とは言え、早めに出発したら早すぎた。
ユーザー車検の受付は8:45から、それまで時間を持て余しあちこち見て回る。
ライン入路も閑散としているし、何だかまったりしてしまう。
肝心の検査は。
今回は念入りに準備したお陰か、もう検査なんて一発OKの10分程で終了した。
結局費用は、自賠責11,520+重量税等6,700+光軸調整費1,080=¥19,300 だった。
しかし改めて、18年超えバイクの重量税を何故高くするのだ!
排ガス測定が無いから気楽は気楽だけど、、、
そうそう、ライン検査前のチェックで、「変更は・・・」の問いに、
何とな~く何気~にあやふや~に、答えてたら、ほとんど聞いてなくって、
「一応車幅だけでも測っておきますね」だけで、ポンポンとハンコを押してくれた。
フェンダーをぶった切ったから、-5cmなのは内緒だ。
ヘッドライトのバルブも念のためハロゲンに戻しておいたが、どうもFZXのカットラインがはっきりしなくて、何時のもの壁作戦に不安があった。
それであらかじめテスター屋さんに、光軸だけお願いすることにした。
車検の予約は大宮の第一ラウンドなので、いくらテスター屋さんが8:00に開店とは言え、早めに出発したら早すぎた。
ユーザー車検の受付は8:45から、それまで時間を持て余しあちこち見て回る。
ライン入路も閑散としているし、何だかまったりしてしまう。
肝心の検査は。
今回は念入りに準備したお陰か、もう検査なんて一発OKの10分程で終了した。
結局費用は、自賠責11,520+重量税等6,700+光軸調整費1,080=¥19,300 だった。
しかし改めて、18年超えバイクの重量税を何故高くするのだ!
排ガス測定が無いから気楽は気楽だけど、、、
そうそう、ライン検査前のチェックで、「変更は・・・」の問いに、
何とな~く何気~にあやふや~に、答えてたら、ほとんど聞いてなくって、
「一応車幅だけでも測っておきますね」だけで、ポンポンとハンコを押してくれた。
フェンダーをぶった切ったから、-5cmなのは内緒だ。
コメント 0