快足は衰えず [アドレスV125G(K7)]
カブ改が参入したので出番は減ったけど、ほぼ通勤専用としてアドレスは頼りになるヤツだ。
しかし最近は信号待ちなどで、オイルの香ばしい匂いがしてくるようになってきた。
ファンカバーに兆候は有ったのだが、ほったらかしにしていたらとうとう・・・なのだ。
何時もバイクばかり弄っているくせに、何たる体たらく、走りに問題は無いけどこのままにはしておけないよね。お恥ずかしい限り
09283-22033 を換えれば復活すると思う。
ちっぽけな¥1,000程度のシールなのだけど、その交換となるとちょっと面倒だ。
まずオイルが滲んだファンカバーを取り去りたいのだが、普通の状態ではクリアランスが殆ど無い。
ネットの情報ではリアショックを外し、フレームを持ち上げれば作業スペースが確保できるらしい。
やってみた。足場単管でつっかえ棒して。
Viva(万歳)インターネット!
強制空冷のクーリングファン出現、そのホルダー、そしてシールが埋め込まれている、目的のクランクシャフトRカバー出現・・・いやー予想以上にオイルが漏れていたのね。
パーツクリーナーで綺麗にしていたけど、きりがないし隠れてしまう箇所だしもういいや!
ただクーリングファンホルダーのシールが接触する部分は、ちょっと光っているだけで問題になるような摩耗は無さそうだ。
新旧のシールを比べて見れば一目瞭然、ここまですり減ればそりゃ漏れるよね。
新しい方は色は違うし形状も異なるが、一応対策品らしい。
ファンホルダーのスプラインは一か所だけ大きく凹しているので、軸の凸と嵌め合いズレる事は無い。
なので分解する直前に、ナットと合いマークを入れておいた。
それ程のトルクで締まっていなかったから良いけど、一応ね。
全てを戻して試乗してきたが異常なし、元々走行は全く問題なかったのも有って。
漏れが止まったかは暫く様子見、しかしリアショックも・・・だなー
快足は衰えずだけど、年式による疲れが漂う。
自分はただ衰え・・・(笑)
しかし最近は信号待ちなどで、オイルの香ばしい匂いがしてくるようになってきた。
ファンカバーに兆候は有ったのだが、ほったらかしにしていたらとうとう・・・なのだ。
何時もバイクばかり弄っているくせに、何たる体たらく、走りに問題は無いけどこのままにはしておけないよね。お恥ずかしい限り
09283-22033 を換えれば復活すると思う。
ちっぽけな¥1,000程度のシールなのだけど、その交換となるとちょっと面倒だ。
まずオイルが滲んだファンカバーを取り去りたいのだが、普通の状態ではクリアランスが殆ど無い。
ネットの情報ではリアショックを外し、フレームを持ち上げれば作業スペースが確保できるらしい。
やってみた。足場単管でつっかえ棒して。
Viva(万歳)インターネット!
強制空冷のクーリングファン出現、そのホルダー、そしてシールが埋め込まれている、目的のクランクシャフトRカバー出現・・・いやー予想以上にオイルが漏れていたのね。
パーツクリーナーで綺麗にしていたけど、きりがないし隠れてしまう箇所だしもういいや!
ただクーリングファンホルダーのシールが接触する部分は、ちょっと光っているだけで問題になるような摩耗は無さそうだ。
新旧のシールを比べて見れば一目瞭然、ここまですり減ればそりゃ漏れるよね。
新しい方は色は違うし形状も異なるが、一応対策品らしい。
ファンホルダーのスプラインは一か所だけ大きく凹しているので、軸の凸と嵌め合いズレる事は無い。
なので分解する直前に、ナットと合いマークを入れておいた。
それ程のトルクで締まっていなかったから良いけど、一応ね。
全てを戻して試乗してきたが異常なし、元々走行は全く問題なかったのも有って。
漏れが止まったかは暫く様子見、しかしリアショックも・・・だなー
快足は衰えずだけど、年式による疲れが漂う。
自分はただ衰え・・・(笑)
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