SSブログ

快足は衰えず [アドレスV125G(K7)]

カブ改が参入したので出番は減ったけど、ほぼ通勤専用としてアドレスは頼りになるヤツだ。

1P1150564.JPG


しかし最近は信号待ちなどで、オイルの香ばしい匂いがしてくるようになってきた。
ファンカバーに兆候は有ったのだが、ほったらかしにしていたらとうとう・・・なのだ。

何時もバイクばかり弄っているくせに、何たる体たらく、走りに問題は無いけどこのままにはしておけないよね。お恥ずかしい限り

2b-11
09283-22033 を換えれば復活すると思う。

3P1150576


ちっぽけな¥1,000程度のシールなのだけど、その交換となるとちょっと面倒だ。
まずオイルが滲んだファンカバーを取り去りたいのだが、普通の状態ではクリアランスが殆ど無い。
ネットの情報ではリアショックを外し、フレームを持ち上げれば作業スペースが確保できるらしい。

やってみた。足場単管でつっかえ棒して。
Viva(万歳)インターネット!

4P1150578


5P1150582


6P1150583


強制空冷のクーリングファン出現、そのホルダー、そしてシールが埋め込まれている、目的のクランクシャフトRカバー出現・・・いやー予想以上にオイルが漏れていたのね。

7P1150618


パーツクリーナーで綺麗にしていたけど、きりがないし隠れてしまう箇所だしもういいや!
ただクーリングファンホルダーのシールが接触する部分は、ちょっと光っているだけで問題になるような摩耗は無さそうだ。

8P1150622


新旧のシールを比べて見れば一目瞭然、ここまですり減ればそりゃ漏れるよね。
新しい方は色は違うし形状も異なるが、一応対策品らしい。

9P1150662


ファンホルダーのスプラインは一か所だけ大きく凹しているので、軸の凸と嵌め合いズレる事は無い。
なので分解する直前に、ナットと合いマークを入れておいた。
それ程のトルクで締まっていなかったから良いけど、一応ね。

10P1150562


全てを戻して試乗してきたが異常なし、元々走行は全く問題なかったのも有って。
漏れが止まったかは暫く様子見、しかしリアショックも・・・だなー

快足は衰えずだけど、年式による疲れが漂う。
自分はただ衰え・・・(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

分解の始まり骨折していた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。