SSブログ

マーキュリーで行く荒川 [ボート釣り・船外機]

慣らし運転やスロットルの改造等を終え、そわそわしながらこの日を迎えた。幸いにも小春日和で、非常に快適な一日だった。
まずは今話題の「アラちゃん」を探しに、出没が数多く目撃されている、秋ヶ瀬取水堰を目指し遡上した。

P1000715(1).JPG

エンジン自体の慣らし運転は終わっているが、クラッチを入れての駆動系は殆ど動かしていない。ギアやベアリング等のアタリをつけるため、最初の一時間くらいはゆっくり走る。
それにしてもこの日のために買ったポータブルGPS、値段から想像する以上に、多機能かつ楽しめる。家に帰ってからPCにデータを送ると、付属のソフトで更に遊べた。思わず「お~」と唸るような面白さ、こいつのレポは近々UPしたい。

P1000717(1).JPG

上越・東北新幹線橋脚。

P1000719(1).JPG

すぐ横にある戸田橋(R17・中仙道)まで来て、予期せぬ表示を見つけてしまった。なんとこの先動力船はアウト。監視船まで配置してあるということは、良からぬ輩が多いという事か・・・
勿論すぐさま引き返し、逆に下流を目指す。

P1000721(1).JPG

つい先ほど見送った川口市のマンション群を再び臨む。

P1000724(1).JPG

東北本線橋脚。

P1000728(1).JPG

新荒川大橋(R122・岩槻街道)。

P1000730(1).JPG

岩淵水門。この先は隅田川と名を変えるが、今日は荒川本流を下ることにした。

P1000735(1).JPG

鹿浜橋(環状7号線)



そろそろ駆動系にもアタリがついたかと思い、全開で航行してみた。エンジン音が軽やかに高まり、一瞬フロントをぐっと持ち上げ加速する。

P1000738(1).JPG

首都高速中央環状線の橋脚。

P1000739(1).JPG

江北橋(都道307号線)

P1000740(1).JPG

扇大橋(尾久橋通り)

P1000745(1).JPG

西新井橋(尾竹橋通り)
ここで作ってきた混合ガソリンが、残り約半分近くとなり、今日はここで引き返す。大体満タンにして10数キロ、約一時間程度走れることが解かった。戸田橋までの余計な往復が有ったりで、総距離約26キロの初航行であった。
次回は隅田川の橋々を巡ってみたいと思っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。