マーキュリーで行く荒川 [ボート釣り・船外機]
慣らし運転やスロットルの改造等を終え、そわそわしながらこの日を迎えた。幸いにも小春日和で、非常に快適な一日だった。
まずは今話題の「アラちゃん」を探しに、出没が数多く目撃されている、秋ヶ瀬取水堰を目指し遡上した。
エンジン自体の慣らし運転は終わっているが、クラッチを入れての駆動系は殆ど動かしていない。ギアやベアリング等のアタリをつけるため、最初の一時間くらいはゆっくり走る。
それにしてもこの日のために買ったポータブルGPS、値段から想像する以上に、多機能かつ楽しめる。家に帰ってからPCにデータを送ると、付属のソフトで更に遊べた。思わず「お~」と唸るような面白さ、こいつのレポは近々UPしたい。
上越・東北新幹線橋脚。
すぐ横にある戸田橋(R17・中仙道)まで来て、予期せぬ表示を見つけてしまった。なんとこの先動力船はアウト。監視船まで配置してあるということは、良からぬ輩が多いという事か・・・
勿論すぐさま引き返し、逆に下流を目指す。
つい先ほど見送った川口市のマンション群を再び臨む。
東北本線橋脚。
新荒川大橋(R122・岩槻街道)。
岩淵水門。この先は隅田川と名を変えるが、今日は荒川本流を下ることにした。
鹿浜橋(環状7号線)
そろそろ駆動系にもアタリがついたかと思い、全開で航行してみた。エンジン音が軽やかに高まり、一瞬フロントをぐっと持ち上げ加速する。
首都高速中央環状線の橋脚。
江北橋(都道307号線)
扇大橋(尾久橋通り)
西新井橋(尾竹橋通り)
ここで作ってきた混合ガソリンが、残り約半分近くとなり、今日はここで引き返す。大体満タンにして10数キロ、約一時間程度走れることが解かった。戸田橋までの余計な往復が有ったりで、総距離約26キロの初航行であった。
次回は隅田川の橋々を巡ってみたいと思っている。
まずは今話題の「アラちゃん」を探しに、出没が数多く目撃されている、秋ヶ瀬取水堰を目指し遡上した。
エンジン自体の慣らし運転は終わっているが、クラッチを入れての駆動系は殆ど動かしていない。ギアやベアリング等のアタリをつけるため、最初の一時間くらいはゆっくり走る。
それにしてもこの日のために買ったポータブルGPS、値段から想像する以上に、多機能かつ楽しめる。家に帰ってからPCにデータを送ると、付属のソフトで更に遊べた。思わず「お~」と唸るような面白さ、こいつのレポは近々UPしたい。
上越・東北新幹線橋脚。
すぐ横にある戸田橋(R17・中仙道)まで来て、予期せぬ表示を見つけてしまった。なんとこの先動力船はアウト。監視船まで配置してあるということは、良からぬ輩が多いという事か・・・
勿論すぐさま引き返し、逆に下流を目指す。
つい先ほど見送った川口市のマンション群を再び臨む。
東北本線橋脚。
新荒川大橋(R122・岩槻街道)。
岩淵水門。この先は隅田川と名を変えるが、今日は荒川本流を下ることにした。
鹿浜橋(環状7号線)
そろそろ駆動系にもアタリがついたかと思い、全開で航行してみた。エンジン音が軽やかに高まり、一瞬フロントをぐっと持ち上げ加速する。
首都高速中央環状線の橋脚。
江北橋(都道307号線)
扇大橋(尾久橋通り)
西新井橋(尾竹橋通り)
ここで作ってきた混合ガソリンが、残り約半分近くとなり、今日はここで引き返す。大体満タンにして10数キロ、約一時間程度走れることが解かった。戸田橋までの余計な往復が有ったりで、総距離約26キロの初航行であった。
次回は隅田川の橋々を巡ってみたいと思っている。
2011-11-14 22:07
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0