SSブログ

手間のかかる季節 [その他]

芝生を張って早十年、手入れの季節がやってきた。

DSCN0409.JPG


芝もかなり伸びてきた、でもやっぱり雑草は逞しい。
芝生に使える除草剤を初めて使ってみたけれど、2週間程たってもらしい効果は表れない。
そろそろ根切りをと考えていたので、地道に草むしりもすることにした。

DSCN0406.JPG


さっぼた年は何だか芝に元気がなかったので、出来るだけこの時期に根切する。
以前作ったローンスパイクも、切れ味が悪くなってきたので、刃先部を少し尖らせた。

DSCN0411.JPG


ザクッ・ザクッと切り込みは良好になったけれど、結構大変なのはあまり変わらない。
何時の間にか汗ばむが、吹き抜ける風が心地よい・・・

DSCN0412.JPG


もう少し芝が生えそろったら、芝刈りをしてあげよう。
青々とした光景も近い。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Feeling in China6V電装で12Vタコメーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。