SSブログ

サイドバッグ [ST250E(NJ4AA)]

サイドバッグ用のサポートを、色々と探してみた。

1.jpg


大体目的は一緒だから、形状的には何用でもほぼ似ている。
しかし私のSTはリアフレームを外してあるので、まずバッグを吊る所から始めなくては。
現在はリア・すっきりバージョンだけど、フェンダー振り分けタイプにはしたくない。
また、気分を変えての救急箱スタイル、その場合でもキャリアから吊るってのは・・・やりたくないなぁ。

全てを満足するものなんか、絶対に有る訳が無い。
だから気が済むよう、好きに作ってしまおう。

DSCN1121.JPG


とりあえず針金ハンガーを細工して、吊る方から考えてみる。
ウインカーを固定していたボルト穴と、テールランプステー部を使い、大体こんな感じに曲げてみた。

DSCN1126.JPG


これを実際に鉄の丸棒から作る事にし、カインズホームまで買いに行ったが¥98/mなのね。
えー、例によって余計な物の方が・・・なので密かに  ^^;

DSCN1130.JPG


アセチレンなんて無いのだ。BBQ用のバーナーで真っ赤までは無理なのだ。けど。
後はハンマーで叩くべし!     ♪バイクに精出す村の鍛冶屋
加熱が十分でないと、けっこう大変。

DSCN1145.JPG


幅が約10mmに出来たから、取り付け穴を開けよう。

DSCN1166.JPG


吊る方はこんな感じ。

DSCN1169.JPG


それにサポートを同じΦ6丸棒で、リアサスを避けるように付ける。
もうこれは溶接しかないな、その方が見た目が良いし、強いし。

DSCN1171.JPG


その最中の画像は無く、例によって溶接は終了・・・やっぱ夢中になる。
仕上げも済み、こんな感じになった。

DSCN1173.JPG


スイングアームとリアサスはクリアーしている。
メッキは勿論出来ないから、ミッチャクロン+シャーシブラック塗装かな。

DSCN1185.JPG


塗装前にとりあえず買っておいた、軍用デッドストックバッグを付けてみた。

DSCN1182.JPG


これはこれで良い感じだ。
バッグ内に100均で買ったゴミ箱を入れてあるので、安物だけどシャキッと付いている。

木製の救急箱では気が引ける、濡れカッパや汚れ物も気軽に放り込めそうだ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウインカー移設圧縮圧力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。