ファンカウリングカバー [アドレスV125G(K7)]
以前、レッツ4のサービスキャンペーンを知り、対処してもらったのを思い出した。
昔だったら鼻で笑われる様な事にまで、対応を迫られる大変な時代になったのか。
メーカーも大変だな、コンプライアンスとかCSRとか、良く分かんないのも有ったりして。
でも、知ったからには行ったよ。なんたってベルトが新品になるしね。
別に当該不具合事象とかの、小難しいのが発生して無くても、すんなり改善してくれた。
オーバーヒートするよりは良いけど、要するにオーバークールだったのね、強制空冷が。
吸い込みに有利な外周部分が、殆ど塞がれても良いくらいに蓋をするのか。
それでアドレスも調べてみたけど、やっぱり冬場はオーバークールになるそうだ。
この車種にサービスキャンペーン等は出ていないが、対策のカバーと言うか蓋?がオプションで有るのも分かった。チョット納得いかないな~単なる蓋のくせに、結構な値がするし。
懐かし味のコーラキャンディー、何時もついでにダイソーで買うけど・・・この蓋使えないかな。
だって蓋でしょ!ファンカウリングカバーとか、また小難しい名だけど。
もう仕立てたようにピッタリ。
車体の下に手を入れて温風の塩梅を確かめながら、Φ8の革ポンチで穴を開けて行ったら、大体こんな配置の8個が良い感じだ。
後は真ん中にあるゴムキャップに、両面テープで貼れば完成だ。吸われるだけだし。
暖機終了でせっかくアイドリングが下がったのに、走行でエンジンが冷えて再びアイドルアップしてしまう、そんなのが解消した。やっぱりこの時期はオーバークールだったんだね。
スケルトン仕様は良いけど、白い両面テープが何だか不自然に目立つ気がした。
じゃあ、ブラックバージョンも作ってみようかな。艶消しはつまらないので、裏面から塗装しテカテカ風にしてみた。
「水冷だって結局は空気で冷やすんだ」そんな本田宗一郎と、強制空冷エンジン4輪の失敗。
空冷には空冷の、ロマンが有るのだ・・・って大袈裟な。
でも蓋は捨てるほど有るから(実際、未だにゴミ扱いされている)色んなバージョンが作れるな。
もう少ししたら、春の新作なんてのも良いかもね。
だ・だから、捨てるなって!
昔だったら鼻で笑われる様な事にまで、対応を迫られる大変な時代になったのか。
メーカーも大変だな、コンプライアンスとかCSRとか、良く分かんないのも有ったりして。
でも、知ったからには行ったよ。なんたってベルトが新品になるしね。
別に当該不具合事象とかの、小難しいのが発生して無くても、すんなり改善してくれた。
オーバーヒートするよりは良いけど、要するにオーバークールだったのね、強制空冷が。
吸い込みに有利な外周部分が、殆ど塞がれても良いくらいに蓋をするのか。
それでアドレスも調べてみたけど、やっぱり冬場はオーバークールになるそうだ。
この車種にサービスキャンペーン等は出ていないが、対策のカバーと言うか蓋?がオプションで有るのも分かった。チョット納得いかないな~単なる蓋のくせに、結構な値がするし。
懐かし味のコーラキャンディー、何時もついでにダイソーで買うけど・・・この蓋使えないかな。
だって蓋でしょ!ファンカウリングカバーとか、また小難しい名だけど。
もう仕立てたようにピッタリ。
車体の下に手を入れて温風の塩梅を確かめながら、Φ8の革ポンチで穴を開けて行ったら、大体こんな配置の8個が良い感じだ。
後は真ん中にあるゴムキャップに、両面テープで貼れば完成だ。吸われるだけだし。
暖機終了でせっかくアイドリングが下がったのに、走行でエンジンが冷えて再びアイドルアップしてしまう、そんなのが解消した。やっぱりこの時期はオーバークールだったんだね。
スケルトン仕様は良いけど、白い両面テープが何だか不自然に目立つ気がした。
じゃあ、ブラックバージョンも作ってみようかな。艶消しはつまらないので、裏面から塗装しテカテカ風にしてみた。
「水冷だって結局は空気で冷やすんだ」そんな本田宗一郎と、強制空冷エンジン4輪の失敗。
空冷には空冷の、ロマンが有るのだ・・・って大袈裟な。
でも蓋は捨てるほど有るから(実際、未だにゴミ扱いされている)色んなバージョンが作れるな。
もう少ししたら、春の新作なんてのも良いかもね。
だ・だから、捨てるなって!
コメント 0