ポジションランプ [アドレスV125G(K7)]
ヘッドとテールライトで必要十分なのだろうけど、ちょっと寂しく感じてきたこの頃。
ポジションランプを付けようかな、でも出来るだけさりげなくが良いな。
ウインカーの中に余裕が有りそうなので、Assyで外しT10ソケットを当てがってみる。
うん、入りそうだ。
もう何でも揃うよね、アマゾンで。
中華直送は到着まで2~3週間ほどかかるし、クオリティもある程度ガマン、でも兎に角安い。
今回もホント激安、ありふれた部品ばかりだけど。しかし国産危うし、だな・・・
アドレスは台湾製新品でもヤフオクのでも、豊富に有るから後の心配はしなくて良い。だから気軽に穴あけだ。
ウインカーボディにはΦ13穴開け加工し、ゴムのソケットを少し削って嵌め込む。
心配していたコーキングの必要は、まず大丈夫な程しっかりと装着できた。
今回のポジションランプ用電源は、ウインカー系で単独にしよう。
それでイグニッションONにて通電する、ウインカーリレーの給電端子から取り出した。
そもそも原二は車幅からして、ポジションランプ(車幅灯)設置の義務は無いし、付けたとしてもデイライトの様な扱いになるのかな。
良く分からないけど、色んな意味で無難なホワイトで十分だ。
ちゃんと存在を主張しているし、不自然さも無いように思えるし・・・
何より自己満足、なのだ。
ポジションランプを付けようかな、でも出来るだけさりげなくが良いな。
ウインカーの中に余裕が有りそうなので、Assyで外しT10ソケットを当てがってみる。
うん、入りそうだ。
もう何でも揃うよね、アマゾンで。
中華直送は到着まで2~3週間ほどかかるし、クオリティもある程度ガマン、でも兎に角安い。
今回もホント激安、ありふれた部品ばかりだけど。しかし国産危うし、だな・・・
アドレスは台湾製新品でもヤフオクのでも、豊富に有るから後の心配はしなくて良い。だから気軽に穴あけだ。
ウインカーボディにはΦ13穴開け加工し、ゴムのソケットを少し削って嵌め込む。
心配していたコーキングの必要は、まず大丈夫な程しっかりと装着できた。
今回のポジションランプ用電源は、ウインカー系で単独にしよう。
それでイグニッションONにて通電する、ウインカーリレーの給電端子から取り出した。
そもそも原二は車幅からして、ポジションランプ(車幅灯)設置の義務は無いし、付けたとしてもデイライトの様な扱いになるのかな。
良く分からないけど、色んな意味で無難なホワイトで十分だ。
ちゃんと存在を主張しているし、不自然さも無いように思えるし・・・
何より自己満足、なのだ。
コメント 0