SSブログ

ポジションランプ [アドレスV125G(K7)]

ヘッドとテールライトで必要十分なのだろうけど、ちょっと寂しく感じてきたこの頃。

1P1030250.JPG


ポジションランプを付けようかな、でも出来るだけさりげなくが良いな。
ウインカーの中に余裕が有りそうなので、Assyで外しT10ソケットを当てがってみる。
うん、入りそうだ。

2P1030242.JPG


もう何でも揃うよね、アマゾンで。
中華直送は到着まで2~3週間ほどかかるし、クオリティもある程度ガマン、でも兎に角安い。

今回もホント激安、ありふれた部品ばかりだけど。しかし国産危うし、だな・・・

3P1030251.JPG


4P1030263.JPG


アドレスは台湾製新品でもヤフオクのでも、豊富に有るから後の心配はしなくて良い。だから気軽に穴あけだ。
ウインカーボディにはΦ13穴開け加工し、ゴムのソケットを少し削って嵌め込む。

心配していたコーキングの必要は、まず大丈夫な程しっかりと装着できた。

5P1030267.JPG


今回のポジションランプ用電源は、ウインカー系で単独にしよう。
それでイグニッションONにて通電する、ウインカーリレーの給電端子から取り出した。

6P1030292.JPG


そもそも原二は車幅からして、ポジションランプ(車幅灯)設置の義務は無いし、付けたとしてもデイライトの様な扱いになるのかな。
良く分からないけど、色んな意味で無難なホワイトで十分だ。

ちゃんと存在を主張しているし、不自然さも無いように思えるし・・・
何より自己満足、なのだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファンカウリングカバー復活へ(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。