ホンダ用ウインカーをスズキへ(2) [バンディット1200S(GV77A)]
結果から言えば、ホンダ用ウインカーは簡単にスズキへ流用できた。
大きな違いは取付ボルトだけで、M5→M6とサイズアップしている。
それに伴い改造するのは、スズキの裏当てプレートの穴を拡大するだけだ。
モドキにはプレートが付属して無いから流用するのだけれど、他の寸法にほぼ問題はないのでこれだけであっさりと固定できる。
新たに用意する部品は画像に有るカラーくらい。
カタチ的にはやや細面になるから好みの問題だけど、何の変哲もない純正風だ。
後は配線になるが、モドキは使い易いオスのギボシ端子になっている。
だからスズキのカプラーを利用し、それにメスのギボシを取り付けた。
そしてこのモドキセットの偉い?所は、全てがダブル球だからポジションランプ化が容易。
バンディットのフロントは最初からウインカーポジションなのでそのまま、リアはとりあえずウインカー線だけ接続しておいた。
経年劣化でどうしようもないボケ具合だったけど、
ホンダ用ウインカーを使いクリアレンズ化終了。チョット若返ったかな。
言うまでも無くホンダ用のパーツは豊富だから、とりあえずウインカー関係はほぼ心配ない。
まあ細かく言えば、ベースのゴム部に若干の違和感は有るが、普通はまず分からない。
ちなみにCB1300SFの純正は 33650-MBB-E31 だけど、これで検索すると山ほど出てくる。
CRB1000とかVTR250も同じだからね。
スズキは 35603-31F30 だがそれなり、、、
選択肢が広がり助かるのも有るが、何より、当たり前に交換するより楽しいのだ。
大きな違いは取付ボルトだけで、M5→M6とサイズアップしている。
それに伴い改造するのは、スズキの裏当てプレートの穴を拡大するだけだ。
モドキにはプレートが付属して無いから流用するのだけれど、他の寸法にほぼ問題はないのでこれだけであっさりと固定できる。
新たに用意する部品は画像に有るカラーくらい。
カタチ的にはやや細面になるから好みの問題だけど、何の変哲もない純正風だ。
後は配線になるが、モドキは使い易いオスのギボシ端子になっている。
だからスズキのカプラーを利用し、それにメスのギボシを取り付けた。
そしてこのモドキセットの偉い?所は、全てがダブル球だからポジションランプ化が容易。
バンディットのフロントは最初からウインカーポジションなのでそのまま、リアはとりあえずウインカー線だけ接続しておいた。
経年劣化でどうしようもないボケ具合だったけど、
ホンダ用ウインカーを使いクリアレンズ化終了。チョット若返ったかな。
言うまでも無くホンダ用のパーツは豊富だから、とりあえずウインカー関係はほぼ心配ない。
まあ細かく言えば、ベースのゴム部に若干の違和感は有るが、普通はまず分からない。
ちなみにCB1300SFの純正は 33650-MBB-E31 だけど、これで検索すると山ほど出てくる。
CRB1000とかVTR250も同じだからね。
スズキは 35603-31F30 だがそれなり、、、
選択肢が広がり助かるのも有るが、何より、当たり前に交換するより楽しいのだ。
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