SSブログ

ホンダ用ウインカーをスズキへ(2) [バンディット1200S(GV77A)]

結果から言えば、ホンダ用ウインカーは簡単にスズキへ流用できた。

1P1040935.JPG


大きな違いは取付ボルトだけで、M5→M6とサイズアップしている。
それに伴い改造するのは、スズキの裏当てプレートの穴を拡大するだけだ。
モドキにはプレートが付属して無いから流用するのだけれど、他の寸法にほぼ問題はないのでこれだけであっさりと固定できる。

新たに用意する部品は画像に有るカラーくらい。
カタチ的にはやや細面になるから好みの問題だけど、何の変哲もない純正風だ。

2P1040941.JPG


後は配線になるが、モドキは使い易いオスのギボシ端子になっている。
だからスズキのカプラーを利用し、それにメスのギボシを取り付けた。

そしてこのモドキセットの偉い?所は、全てがダブル球だからポジションランプ化が容易。
バンディットのフロントは最初からウインカーポジションなのでそのまま、リアはとりあえずウインカー線だけ接続しておいた。

3P1040946.JPG


経年劣化でどうしようもないボケ具合だったけど、

4P1040955.JPG


ホンダ用ウインカーを使いクリアレンズ化終了。チョット若返ったかな。
言うまでも無くホンダ用のパーツは豊富だから、とりあえずウインカー関係はほぼ心配ない。
まあ細かく言えば、ベースのゴム部に若干の違和感は有るが、普通はまず分からない。

ちなみにCB1300SFの純正は 33650-MBB-E31 だけど、これで検索すると山ほど出てくる。
CRB1000とかVTR250も同じだからね。
スズキは 35603-31F30 だがそれなり、、、

選択肢が広がり助かるのも有るが、何より、当たり前に交換するより楽しいのだ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。