SSブログ

太いサイレンサーを作る(番外) [FZX750(3XF)]

マフラーが出来たら動画を撮りたくなるが、これがまた新たな泥沼の始まりかもしれない。

1P1050665.JPG


記録も兼ね、色んな動画をYouTubeにUPしてきたけど、録ったらそのままと言う訳にはいかず、簡単であっても編集作業は伴ってきた。
あくまでバイクが趣味であり、動画撮影はそのオマケだったから、録るのが好きであってもあまりのめり込まなかった。
でもこのフルHD・60fpsカムにしてから、生動画のクオリティを活かせる環境を持っていないことが、段々と残念になってくる。

2P1050703


Winのムービーメーカーでチャチャっと編集しては劣化し、そしてYouTubeにUPすると更に劣化する、といった塩梅に甘んじていた。
ブログで扱うような静止画と違い、動画は、しかも遅ればせながらHDは、段違いに高いシステムを要求する。

まずPowerDirector 17を導入してみたが、、、古いCore i5ではまともに動きさえしない。
19インチの一体型i5マシンは、これまで何も不満が無かったけど。

バイクがメインなんだよね、そんなに予算をかけたくないよね、程々で良いや。
第4世代のCorei7で我慢だ。キリがないもん。

でも久しぶりのセパレート+24型WUXGAは、いまだに馴染めない。
まず画面がデカ過ぎ。
ウィンドウ複数での作業に慣れていないのも有るけど。

3無題


たった3分程度の動画編集でも、出力時は4コア8スレが100%稼働でほぼ倍時間かかる。
ただ流石に業務用のセパレートPCは、非常に静粛で淡々と変換作業をこなす。

今回のパッケージ版ソフトには、ColorとAudioも付いているから、あれこれやってみると面白い!
更に編集時間が伸びるばかり、、、



ColorはPCでそこそこになって来たけど、Audioは元が貧弱なので限界を感じる。
やっぱりカムの内臓マイクじゃダメか、、、
折角の低音が拾えていないし、そのくせメカノイズには過剰反応している。

うーん、とりあえずマイクを何とかしようかな、でもどうせならリニアPCMレコーダーで別録りかな。

                沼が深そう

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。