SSブログ

集合管もキレイに [FZX750(3XF)]

ここの所サイレンサー部ばかり気にしていたから、エキゾーストパイプの見栄えがちょっと残念だ。

1P1050722.JPG


とりあえず錆びない程度に耐熱ブラックを吹いておいただけなので、もう少し下地を整えてからちゃんと仕上げたくなってきた。
それとこの機会に、集合管を外さないとできない、オイルとフィルターエレメントも交換しておこう。

2P1050739


エキパイを外さないとオイル関係のメンテが出来なくなってしまったが、何度も弄り回したおかげであまり苦が無くなっている。
ただ、集合部を単独にしたから軽くはなったけど、どうしてもフレームにはその都度ぶつけてしまう。
目立たないがホーンも錆だらだから外して綺麗に、フレームは、、、とりあえず刷毛塗で良いかな。

3P1050746


寝ころびながらの刷毛でヌリヌリは、段々と首が辛くなってくる。
後から画像を見ると塗り残しが有るな~

4P1050744


肝心のエキパイはスコッチブライトで出来るだけ下地を整え、何層にも分けて耐熱ブラックを吹き付けた。
うん、なかなか良いんじゃないかな。コイツが乾くまで、オイルとフィルターの交換だ。

5P1050752


首の辛さに耐えながらフレームを塗ったから、またまたぶつける予定?の箇所は養生しておこう。

6P1050757


おお、美しくなった。
集合管のカーブ具合に暫し見惚れていると「何処が良いの?」と無粋が刺さるけど・・・

分からないよね、このシアワセ感は。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。