SSブログ

エンジンスライダー [FZX750(3XF)]

その名からして「公道でのデメリットは滑りすぎ」とか言われるが、ホントですかマジですか?

1P1060254.JPG


場合によって多種多様な摩擦抵抗は、棒状の何たらスライダーなどを理由に、単純にウンチク出来るものではない。ネット上には厚顔無恥が蔓延り呆れる。
一番分かり易いのがスキー、ストックを突けば止まるよね。まずそこから考えるべきだ。
    (↑ソンナコトバカリイッテイルカラケムタ・・・)        えー、、、

もとい
とにかく、エンジンスライダー、付けてねと言わんばかりの穴がエンジンに有るから、飾りも兼ねてFZXに付けてみようかな。

1P1060254.JPG


バンディットの場合にポン付け出来たのと同じ、いわゆる汎用モノをまた買った。
これには長いボルトまで付属するが、ナット(M10 P1.25)やワッシャー類は別に用意する。

1P1060254.JPG


一式をとりあえず用意し仮組してみるが、やはり簡単に収まってくれない。

1P1060254.JPG


当たりそうな個所にケガキ線を入れて、あとは迷わず切断砥石でカットだ。

1P1060254.JPG


うーん、流石に中華はきめ細やかなモノ作りをする。
転倒時の衝撃を緩和するために、内部を発泡構造にしてあった。

えっ?単純に”巣”が出来ているだけでしょ?
違うな、良い方向に深読みし初めて、メイドインチャイナに愛を持てるのだ。

1P1060254.JPG


1P1060254.JPG


おー、なかなかキレイに収まったと自画自賛。これが本当のエンジンスライダーだ。
自己満足のまったりした時空に暫し酔いしれる。

だけどドロップやカーブとどう違うの、フォークやスラ、、、
いまだに違いがよく分からない、菊池雄星は巨人の星からのパ〇リだと叫ぶオヤジかな


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。