SSブログ

酷使された荷台 [サンバー(LE-TT2)]

中間に別オーナーを経て手に入れたこの車、どんな使われ方を経験したのだろう。

1P1060545.JPG


手摺みたいだけどこれ、ゲートアップパイプと言う純正オプションみたいだ。
しかしアオリも含めて錆が酷い。

まあ見た目は、全体的にボロいのだが、、、

1P1060545.JPG


特に酷使されたのが窺える荷台、あちこち凹みと擦れで塗装が剥げ落ちている。
雨が降った後では更に赤錆が出る始末だから、これ以上進行しないようにとりあえず補修しよう。

1P1060545.JPG


まずは凹みを裏側よりジャッキで戻そうとするが、こういったやり方が出来る箇所は限られる。

1P1060545.JPG


出来るだけ凹みを直したら、ワイヤーカップブラシで錆び落としだ。
非常に早く楽に進むけれども、ディスクグラインダーの高速回転でブラシのワイヤーが結構切れる。
これが同様に高速で飛散するから危険いっぱい、ジーンズなんか簡単に貫通し肌を突き刺すのだ。
細いワイヤーだから「痛てー!」で済むが、笑って済まされない場合が有る。
ゴーグルは必ず着用すべし。

1P1060545.JPG


スプレーガンを新しくした。
吸い上げ式は結構な噴出を強いられるので、今度はお手柔らかな?重力式にしてみた。

だけど相変わらず中華は恐ろしい程の価格だ。ホビー用途には十分だけど。

1P1060545.JPG


ペンキを入れたしさて置こう、、、あっ、吸い上げ式みたく置けない、どうしよう。
気づくの遅いよ!
実際に使い始めて当然と分かるけど、重力式は吊り下げなければ・なんだよね。

助手(えー、こんな書き方をすれば怒られる)を急遽呼び寄せ持たせておき、間に合わせでメンテナンススタンドに針金フックを付けた。
おお、バイク以外でも使い道が有った。

1P1060545.JPG


パイプ状の部分に重力式は都合が良い。せかされる様にならず、じっくりと細かくスプレーできる。
頭でっかちだからタンク容量は限られるが。

1P1060545.JPG


しかしその量にしても、軽トラの荷台程度では十分に思える。

9
1P1060545.JPG


いや~眩しいぞ!って位になった。
他が他だけにより白さが際立つ。

一応全塗装するつもりだけれど、とりあえず放ってはおけなかった。
白だったら、後々の塗り消しも楽だし。

それで今は塗装色を楽しく選んでいるが、オリーブドラブなんて良いな。
自衛隊指定国防色とかの、厳つい感じがグッとくるのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レギュレーター交換死ぬかと思った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。