SSブログ

ホイールも塗装してみよう [サンバー(LE-TT2)]

車体の塗装の際に、マスキングが面倒だから外したホイール、このまま戻すのもつまらない。

1P1080127.JPG


一応、自衛隊カラーを意識しているけど、迷彩色まではやり過ぎ感が有るかな。
しかしメッキホイールはチョッと違う気がする、やっぱりヒカリモノは出来るだけ避けよう。
自分的には車体の下半分を、シャーシに倣いブラックにしたい。

1P1080127.JPG


今回の為にたくさん用意しておいたシャーシブラック、統一感も出せるからこれで行こう。

ホイールだけを塗るのだから、タイヤをマスキングすれば良いのだけれど、早くもテープでのその作業に辟易している。手っ取り早くビートを落とす事にした。
先日作ったビートブレーカーが有るしね。

1P1080127.JPG


組んで日が浅いタイヤでもあるし、もうあっという間にビートが落ちる。

1P1080127.JPG


後はタイヤとの間に、適当な新聞広告を挟むだけでマスキング完了だ。
タイヤのエアーを落とし始めてから5分ほどで終わってしまった。
塗装の前にミッチャクロンを軽く吹いておこう。

1P1080127.JPG


1P1080127.JPG


流石にプロ御用達だけあって、モノタロウシャーシブラックは仕事っぷりが良い。
色乗りは良いし乾きも早いから。ただニオイはきつめだね。

見た目は色々と好みが有るけれど、自分は結構気に入っているかな。

1P1080127.JPG


今日は梅雨らしい空模様なので、塗装の済んだホイールを戻したり、ライトやその他の小物部品を付け直したりしていた。
マスキングは剥がさないの?と言われたが、これ、苦労したんだよね、、、

どうせ塗装は乾ききってしまったのだから、こんな日は何かとシミジミするに限るのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全塗装(2)元気がないエアコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。