SSブログ

定番のタコメーター設置 [サンバー(LE-TT2)]

軽トラには定番だけど、タコメーターを付けた。

1P1070316.JPG


1P1070316.JPG


ついでに今は必須のUSB電源も買ったが、航空便の常で箱はぐしゃぐしゃ、中身が使えれば良いけど。
適合に関しては実際に付いていた蓋を頼りに、トヨタ用らしいUSB電源をオーダーしてみた。
これ、外寸に関しては問題なかったが、、、
タコメーターは汎用品だからどうにでも出来るが、電源は一応ピッタリと納めたかったのだ。

1P1070316.JPG


1P1070316.JPG


1P1070316.JPG


まずはタコメーターから。
ネットの評判はほぼ(値段の割に)良いみたいけども、レビュー通りバックライトが明るすぎだ。
画像はオート設定で撮ったのだが、バックを比較してもらえばその違いが分かる。
これでは昼間でも明るすぎなので、1.5kΩの抵抗を直列に接続したら丁度良かった。

1P1070316.JPG


1P1070316.JPG


パルスの取り出しはネットで沢山出ている。ホント、この車は助かるな。

1P1070316.JPG


肝心なタコメーターとしての機能は、言ってしまえば値段なり・だけど。
もっさりとした動作はAT車だから全然気にならないし、何よりこれが有ると楽しいよね。

1P1070316.JPG


問題はUSB電源の方で、一応入るけどこんな感じで収まりが悪い。
ダッシュパネルにちょっとした突起が有るし、電源の方の段付きも邪魔をしている。
やすりで削れば良いのだが、、、
ただ機能上は全く問題ないし、あとは自己満足の世界かな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。